今年は比較的順調に井門の会(サプライヤーさまの会)を開くことができました。
出席される方は少なかったのですが充実した会でした。
最年長の軽部さんの音頭で乾杯です。
蒸機の動輪は一番の難物です。
引き継ぐ新しいところが見本を作って来られました。
蒸機の動輪は輪芯(多くのばあいダイキャスト製)と洋白のタイヤの間に絶縁を入れる必要があり非常に難しい技術が要求されます。
流石は試作品、左右のタイヤの色が違い、オイルレスメタルも入れてありません。
今後も永く日本で作っていけるように頑張ります。
TKK電車の方は彫刻刀が見つからずに困っています。
あれほど邪魔で困っていた大量の彫刻刀ですが毎日探すよりまた買う方が早いかもしれません。
出席される方は少なかったのですが充実した会でした。
最年長の軽部さんの音頭で乾杯です。
蒸機の動輪は一番の難物です。
引き継ぐ新しいところが見本を作って来られました。
蒸機の動輪は輪芯(多くのばあいダイキャスト製)と洋白のタイヤの間に絶縁を入れる必要があり非常に難しい技術が要求されます。
流石は試作品、左右のタイヤの色が違い、オイルレスメタルも入れてありません。
今後も永く日本で作っていけるように頑張ります。
TKK電車の方は彫刻刀が見つからずに困っています。
あれほど邪魔で困っていた大量の彫刻刀ですが毎日探すよりまた買う方が早いかもしれません。