鉄道保存協会総会2019

2019-09-28 | 国鉄時代

体調が悪いなか長浜にたどり着きました。


保存車両と旧駅舎を見て急に元気が出ました。


ED70の反対サイド


運転席にも座れる様になっていました。


D51も置いてあります。


その反対サイド


旧駅舎内には鉄道模型の展示もありました。


長浜駅旧駅舎です。 現存する駅舎としては最古のもので東京駅より古いそうです。

この時代、北陸本線は大津からここ長浜まで船で連絡して此処から北陸本線に乗っていたのだそうです。


鉄道保存協会総会が始まりました。

此処まで一昨日に準備して投稿しようとしたのですが、アイパッドがどうやってもインターネットに繋がらず此処でぶっつりです。

東京に帰ったら簡単に繋がりました。 でも時々3Gになります。

新幹線内のフリーWIFIも全く繋がれませんでした。

以前は繋がったのですが・・・

ともかく今日はラグビー日本代表が恐るべき強敵アイルランドに勝ったので気を良くして書いています。

FW8人平均110kgを超え、ウィングの身長196cmなどと言うバケモノに勝つとは想像もしていませんでした。

スコットランドを叩き伏せた初戦を見ただけに尚更びっくりです。 中7日と中5日の違いがこんなに大きいのか!?最後の15分、10分というあたりからアイルランドのFWが棒立ちになって、中等科ラグビー部の試合を見ている様な感じがしました。 (中等科に対して失礼致しました!)

今日も早く寝て体を治したいと思います。




最新の画像もっと見る