荒川好夫写真展が始まりました

2010-03-19 | 国鉄時代
東京六本木富士フォトサロンで荒川好夫先生の写真展が始まりました。

題して 「北海道 冬 蒸気機関車C62栄光の記録」 です。



ミッドタウンの富士フォトサロン2Fで3/19~25(木)です。


昭和40年代プロカメラマンであったからこそ立てた立ち位置からの写真も含め、その卓越したカメラアイを存分に生かして捉えたシーンが展開されます。


オープニングパーティーで挨拶に立たれた荒川先生。


素晴らしいオープニングパーティーでした。
少年の心を持つ百数十人の大人が一堂に会しました。
写真展も含め、珠玉のひとときでした。
荒川さん本当にありがとうございました。

函館本線にC62重連の定期蒸機急行が走ったのは日本の鉄道の歴史に永遠に刻まれる輝ける記録だったと心から思います。

この機会を逃すことなくご覧になることをお勧めいたします。




最新の画像もっと見る