今日の我家の夕食!

2015-03-20 | 喰いだおれ
これです。



流石の私も目が点になって・・・カメラを取りに行って撮影してしまいました。

今日はステーキです。 

4か月振りのステーキです。

でっかい鶏モモ肉は昨日のおかずです(ラグビー部員の家に相応しいおかずです)

私の分がとってあって今日出てきたという顛末です。



ではなぜ今日がステーキだったか?

ウチの「奥」は私のブログを見ていないからです。

私も睡眠時間を削る日々が続いているのですが、ウチのはもっと遥かに忙しいんです。

                      (実をいうと忙しくない時も見てくれないのですが・・・)


(今日の健康診断、まあまあでした)

さて、しかし、実は・・・・・今日悪い事をしてしまいました。


パパライス

パパ(←私の事です)が作るからパパライスなのです。

これは井門義博家ではなく、井門家に伝わる料理(という程のものではないが)ですぅ。

付け野菜として用意されている玉葱を、肉を焼いたフライパンの上で焼いて、少し焦しながらしゃもじで細かく砕き、其処に御飯(お冷御飯が理想)を入れて焼き飯します、フライパンに付いた肉汁を全て吸い尽くしたらもう一枚のフライパンも掃除してしまいます。
最後のフライパンで御飯のフチに沿って醤油を入れ、15秒程我慢して焦し、炒めながら15~30秒かき混ぜて出来上がり。

このパパライス、今日は具合よく出来てしまったので味見に味見を重ねてしまったのです。

肉なんざいくら食べても問題ないですが、炭水化物(と塩分)はやばいかも・・・・


と思ったら、今日の結果です。

今日も減って、最早「表」の上下幅に線が収まらなくなりました。

明日から気持ちを入れ替えて頑張ります。 (あっ!違う、今日もメデタシメデタシでした)





最新の画像もっと見る