日豊本線写真集の前書きに集中

2023-01-11 | 国鉄時代

写真集は日豊本線ではなく南九州となると思いますが、日豊は当初からの呼称なので・・・

吉都肥薩が入るから日豊は違う。

前書き・・・そこまで来てるという事です。 中身、此処まで行ってしまったかと思う様な驚きの充実ぶりだと思います。

最後の16日間(周遊券の期限による16日)高2だった私は「早い」「ありがたい」バケペンデビューでした。レンズは150mm F2.8一本です。フィルムはCPS220、バケペンは220フィルムは21枚撮れたのです。1枚多い。

五本持っていきました。16日間で使ったのは三本半、三本目に良いコマが集中しています。雨の青井岳を行くC579牽引1211レ〔日南3号〕が含まれる三本目21枚が出てこないのです。発見できない。田野駅3番線に9547レ(ロネ5両+ハザ)C5772、1番線に1527レC5557が並ぶ中に596レが2番線進入というカットも惜しい。

でも恐るべき内容の写真集になります。私の分ではなく。お楽しみに!

 


最新の画像もっと見る