血清アミラーゼ

2024-05-22 | 健康

健康不安が出ると何もする気がなくなりますね。

この写真は関係ありません。 私の足の爪です。

この爪はだいぶ良くなりました。 リンデロンVGをやめてアクアチムに変更してから約1ヶ月です。

 

さて、健康診断の結果が出ました。 今日です。

かかりつけ医で診てもらっている血液検査には無く、健康診断だけで診ている項目です。

この項目だけがなぜ3ヶ月ごとの血液検査の項目にないのか????という不審感もあります。

血清アミラーゼ

基準値上限の3.5倍ていどです。

昨年までは66位で一定でした。

急性膵臓炎が疑われるものだそうです。

内臓の故障・ストレス・お酒等がその原因の様です。

お酒はやめた方が良さそうです。

急速に弱くなっている異常は感じています。

(もともと肝臓にアセトアルデヒド分解酵素を持たない体質でお酒は飲むべきではない体質)

先週あたり2日間ブログが途絶えましたが、それが宴会だった日です。

お酒が入ったくらいでブログ書けない自分が異常だなと感じていました。

腰椎は手術せざるを得ないかなと思っていましたが、膵臓の検査をせざるを得ないのかもしれません。

案外あっという間に死ぬかもしれません。

 


最新の画像もっと見る