会社案内用写真撮影名古屋金沢

2017-07-14 | 鉄道模型ではない仕事
今日は遠出して撮影する第一弾でした。

名古屋と金沢を一気に回ります。


7:13発【のぞみ155号】博多行 電車は700系でした。

途中はかなり激しい雨の中を走りました。

名古屋も早朝は激しい雨だったようです。
それは電車のダイヤを乱しその影響を受ける事に成ります。


新幹線名古屋駅下り方に見えるお馴染みの井門名古屋ビルです。

基本的に外観が変わっていないところは撮影しないことに成っています。


増築されたのです。

左側部分は、古くは日産レンタカー、その後はコインパーキングにしていました。

満室稼働が続く中、エレベーターの混雑が酷く、建物の古さ故トイレ等に不満が有りましたので隣接増築部にエレベーター2基新設、トイレを設置するなどしてから古いエレベーターを更新するなどの手を打つことに成りました。


中も少し見せて頂きます。


古くからのエレベーターホールの向こう側に広がる増築部分。


右が旧棟のエレベーター、左側が増築部です。


増築部分の新規エレベーター。 増築部竣工していますがまだ供用開始していません。


新築エレベーターで増築部9階に上がってきました。


新しい貸室。

8月から賃貸開始ですが、既に満室です。


窓からの眺めです。


増築部の新しい男子便所。


女子トイレはブースは3つしか有りませんが洗面台には力が入っています。


給湯室と旧棟部との接続。 赤いコーンのこちらはまだ人が入らない部分です。


こちら旧棟とエレベーターホール。


旧棟から増築棟側を見ます。


一階の旧棟部から増築側を見ます。


地下一階に新設された喫煙所


喫煙所の中です。


喫煙者以外の方のための休憩室です。 椅子はまだありません。


名古屋滞在1時間、9:48発【しらさぎ5号】で金沢へ

今朝の激しい雨のために東海道線全体ダイヤが乱れ12分遅れで発車します。


東海道本線の関ヶ原勾配緩和目的の新線部を行きます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%9E%82%E4%BA%95%E9%A7%85


上りの旧線部分の上を跨いでもうすぐ関ヶ原です。


金沢駅です。

遅れて13:02に到着しました。

この写真は帰る時(晴れました)です。

金沢到着時は「曇天」でした。 朝は「雨」が降ったそうです。


井門金沢ビルは3方道路です。 左の道路の先は金沢駅です。

 慶応ベビースクール
多分慶應義塾とは関係ないのだと思います。 びっくりして撮影しました。


井門金沢ビル 実物は初めて見ました。


その展望エレベーターに乗って金沢駅方向を見ます。


展望エレベーターに乗りましたが、部屋の様子は満室なので見られません。


井門金沢ビルの看板。


PM,BMの皆様と集合写真です。
 
名古屋駅発車時【しらさぎ】と帰路【はくたか】車内。

今回の撮影チームは組み合わせが良いらしく必ずと言って良いほど晴天に恵まれます。 今回も100点満点に近い撮影でした。







最新の画像もっと見る