RailTop-Modell 内装に苦しむ

2023-10-29 | 鉄道模型

借景です。 草刈りは進んでいますが目を覆いたくなる広さです。

画面内に作業用の軽ワゴンが停まっています。

今日はしらさぎが飛んでいました。

スマホは何も調整できない(できると言ってもお遊び程度の調整)です。

自分の目に映る景色とは似ても似つかない写真でガラケーで撮った写真から一歩も進んでいない感じがします。(14PROですが)

使えそうな画になるかどうかは偶然だけが効いてきます。

それにしても、アイフォンとiPadが写真共有しない事件が続いています。 (この2枚だけが届きました)

RailTop-Modellの台車はRocoの集電ブラシがRoco製客車の台車よりマッチします。

HERISがTilligの派生であるのと同じでRocoの派生メーカーでしょうか・・・

もっとも、嵌めるのがきついです。 そのほうが良いと言えますが・・・外れないから。

洋白で梁を補強します。 エッチングパーツのランナーです。

Gー17で貼りました。

インテリアに加工した椅子をセットしていくのですが、オリジナルがどうだったのか中央に寄って斜めに立ってしまいます。 そこで一部を改造することにします。

ダメなやつを外して集めました。

手前がわに0.3mmのプラ板を貼ります。

入れてみました。 なかなか良い!

と思ったら梯子が落ちてしまってダメです。

0.3mmのプラ板を外します。

ようやく梯子がつきました。 椅子。いやベッドのパーツは真ん中へ傾いているのが正しかったのでした。

照明パーツを加工し始めます。

LEDラインライト、この製品は横をカットしても大丈夫そうなので選びましたが、心配なのは明るすぎて、消費電流が多すぎてハイパーキャパシタが負けるのではないかという心配です。

この製品はワット数が大きいのです。

 


最新の画像もっと見る