モンスターステーキ

2016-03-05 | 喰いだおれ

減量は厳しい戦いが続いています。

ちょっと前、3月2日、入換キュウロクが最終日となってから40年目、先輩方や仲間と飲み過ぎてその当日計量不能と言う事が有りました。

2日空いて赤い丸がそれです。


釧路・根室と3月2日「あれから40年」が響いて厳しい状況が続いています。


年間で見てもこんな有様です。


今日は外食となりました。

ステーキにしないと厳しいのでステーキにしてもらいました。

ネットで調べて恵比寿のモンスターグリルにしました。






私は「セット」ではなく「モンスターサラダ」(左)にしました。

セットはライスとスープが付いていますのでそれを断る作戦です。


これはサイドオーダーの温野菜チーズ焼き。


私のモンスターステーキが来ました。


モンスターステーキ900g ¥3,480です。


4男がガーリックソースを掛けているのが


リブロースステーキ11オンス300g ¥2,780


ハンバーグステーキ16オンス450g ¥1,580


サーロインステーキ11オンス300g ¥1,930

一番単価が安いモンスターステーキは横隔膜(ハラミ)かなと思ったのですが、何やらしっかりした良い肉で、レアの焼き加減も素晴らしく、良い店を見付けた感じです。

相方の長島が鉄板に乗るのは800gが限界だと言っていましたがそれは正解の様で、900gは載っているとは言えない無様な有様で非常に好感が持てました。

美味しかった!

さあ、今日の計量はどう出るかな・・・





午前1時、計量しました。


やった!


釧路根室2日後のBEACONの再現の様な結果です。


今日はいつもの450g、500gではなく900gだったので心配でしたが杞憂に終わりました。


しかし


80キロ台を復活するための長い戦いはこれからも続きます。

3月は中旬に宴会がかなり入って居るので心配です。






最新の画像もっと見る