26.4m客車のライティング2

2021-06-30 | 鉄道模型
体が思うように動かない所へ多忙すぎてブログに立てる時間がありません。

(工作優先なのでブログは遅れ気味堪忍して下さいm(_ _)m)

今日は途中で打ち切ります。


ミラーは24mm程度の長さで、0.3mmポリカーボネイトの窓セルに光沢アルミテープを貼ったものです。

結果から言えば32mm程度の長さで良かった感じです。

やり直したいくらいですが諦めて次へ進みます。


ハンダ付はマスキングテープでマスキングと固定を兼ねています。

ハンダ用マスキングテープは子供にあげてしまったかも?


こうやって固定します。


切り込み幅は2mmですが、台車のディスクブレーキを模した「押さえ」の幅が2.6mmほどありますので集電ブラシを剪定します。


点灯試験、ミラーの使い方がよくわかります。


もう一工夫で完璧でした・・・地獄の苦しみを味わってもう一回やるかどうか・・・・迷い始めています。


配線の整理取りまとめの図です。


結果はこんな感じです。 明日やはりやり直しましょう。


反対サイド(一番向こう側の窓)はいい感じです。

工作はまだありますが終わった姿を見てしまいましたが、やり直しです。 写真も残念!撮り直しです。






最新の画像もっと見る