朝が来ました。
昨夜見た「湿原号明日運転無し」は、月曜運転無しの意味(あの時点で零時半だったので)でした。
(しかし、土曜日という文字も見えます・・・いい加減ですね)
低気圧接近で積雪もあり、風は強く相変わらず「湿原号運転」も我々の帰宅も心配です。
ラヴィスタ釧路川の朝食バイキングです。
豪華ですが、昨夜の飲み過ぎもあり「控えめ」にしたつもりです。
左上は豆腐です。
山葵と醤油は混ぜて勝手丼に掛け加えます。 御飯少なめです。
追加は“さんまのひつまぶし”と御飯少々、目玉焼きとソーセージです。
可愛いデザート
ホテルの自室からの眺めです。
全体的に皆飲み過ぎでやられている上に2年前、大雪で帰宅に苦労した恐怖に警戒感が強く、レンタカーはやめてタクシーを1台チャーターして釧路川周辺で撮影、飛行機利用の白石、井門がそのタクシーで空港へ向かう算段としました。
三菱大夕張鉄道保存会の奧山さんはマイカーで来られるので道民一同は釧路駅に送って貰おうという作戦です。
http://www.ooyubari-rps.net/
材木町の踏切近くです。 まだ風は強いです。
湿った重い雪が積もっています。 吹きだまりが出来ていそうです。
オジロワシとかもめです。
かもめは仲間の為にオジロワシに対する見張りでしょうか。
【スーパーおおぞら】が遅れたのか、数分遅れてやってきました。
材木町踏切を通過。
ありゃ、DE10が付いています。
こうなったらC11は遊んでしまいます。 吹きだまり対策かも知れませんがこれでは撮影はだめです。
一般の見物客も居ます。
C11は絶気合図、DE10も応えました。 C11は最初から殆ど絶気のくせに・・・
直ぐに追って来た根室行3631D快速〔ノサップ〕
眼前を通過直後東釧路駅を発車する〔冬の湿原号〕の汽笛が響きました。
ムービー用の三脚を使って記撮をセットするイモン。 写真;増田秀則さん
タクシーと材木町踏切を入れて記撮!
タクシーの中にはこんなサギ警告がありました。
たんちょう釧路空港3Fレストラン“たんちょう”
見本です。
HAC563便が丘珠から到着。
https://www.info.hac-air.co.jp/flight/kizai.html
釧路に来たからには蕎麦も食べなくてはいけません。
スパカツという体に悪そうなモノに引かれます。
先ずはサラダ
ミニ蕎麦
スパカツ
ANA4873便千歳から到着
http://www.ana.co.jp/domestic/departure/inflight/seatmap/detail.html?c=q84
ヘリコプターです。
其処へANA741便羽田から到着
http://www.ana.co.jp/domestic/departure/inflight/seatmap/detail.html?c=738
白石さんとイモンは同じスパカツを食べたのですが、どう見てもフォークの長さ、大きさ、巾など全然違います。
釧路新聞に
矢野直美さんの「釧網本線を世界遺産に」という記事が載っていました。
実現したら素晴しいです。
観光客を集める力は充分にありそうな感じがします。
JAL542便に乗ります。
北へ向かって離陸、左へ旋回して高度を取ります。
発電パネルは腹の下です。
北海道を離れます。
襟裳岬付近を通りました。
全体に雲が多く時折地面が見えます。
水郷でしょうか
東京湾が見えてきました。
富津岬、アクアラインが見えています。
217系15連が走って居ます。
アクアライン
ジェットフォイル
沖合滑走路の上を飛び越して
バス連絡の駐機場33番に到着しました。
そして、この事態です。
私の一日での最大体重増記録は4.9㎏です。
昨夜計って居たら3.7㎏よりも大きな増加だった可能性がありますが、4.9㎏には行かなかっただろうと思います。
短期的にも長期的にも減量に最悪なのはお酒です。
私の場合、体にお酒が入った場合小便となって排出されるのにほぼ2日間掛かります。
そして恐るべきカロリーが重さとは別の悪影響となって襲い掛かります。
人工衛星の打ち上げみたいです。
1カ月で見ても
年間で見ても酷い状況です。
大惨事は此処でも・・・
反撃の狼煙は2日後
ステーキを食べに行きました。(サラダを死ぬほど食べに行ったわけではないです)
BEACON
https://www.tysons.jp/beacon/
ケイジャンスパイスでマリネした豪州産リブアイステーキ450gです。
スモークステーキと共にステーキマニアとしてどうしても欲しいマリネステーキは思いもよらぬ程自宅に近い所に在りました。
美味しい!です。 リブアイですから少し脂が有りますが・・・
デザートも行ってしまいます。 これは駄目ですね。
昨日の0.8㎏減に続いて今日の2.4㎏減でだいぶ取り返しました。
少し安心しました。
この段階になって問題になって来るのはお酒のカロリーです。
年間のグラフで見ると上に行った部分だけが目立って駄目ですね。
昨夜見た「湿原号明日運転無し」は、月曜運転無しの意味(あの時点で零時半だったので)でした。
(しかし、土曜日という文字も見えます・・・いい加減ですね)
低気圧接近で積雪もあり、風は強く相変わらず「湿原号運転」も我々の帰宅も心配です。
ラヴィスタ釧路川の朝食バイキングです。
豪華ですが、昨夜の飲み過ぎもあり「控えめ」にしたつもりです。
左上は豆腐です。
山葵と醤油は混ぜて勝手丼に掛け加えます。 御飯少なめです。
追加は“さんまのひつまぶし”と御飯少々、目玉焼きとソーセージです。
可愛いデザート
ホテルの自室からの眺めです。
全体的に皆飲み過ぎでやられている上に2年前、大雪で帰宅に苦労した恐怖に警戒感が強く、レンタカーはやめてタクシーを1台チャーターして釧路川周辺で撮影、飛行機利用の白石、井門がそのタクシーで空港へ向かう算段としました。
三菱大夕張鉄道保存会の奧山さんはマイカーで来られるので道民一同は釧路駅に送って貰おうという作戦です。
http://www.ooyubari-rps.net/
材木町の踏切近くです。 まだ風は強いです。
湿った重い雪が積もっています。 吹きだまりが出来ていそうです。
オジロワシとかもめです。
かもめは仲間の為にオジロワシに対する見張りでしょうか。
【スーパーおおぞら】が遅れたのか、数分遅れてやってきました。
材木町踏切を通過。
ありゃ、DE10が付いています。
こうなったらC11は遊んでしまいます。 吹きだまり対策かも知れませんがこれでは撮影はだめです。
一般の見物客も居ます。
C11は絶気合図、DE10も応えました。 C11は最初から殆ど絶気のくせに・・・
直ぐに追って来た根室行3631D快速〔ノサップ〕
眼前を通過直後東釧路駅を発車する〔冬の湿原号〕の汽笛が響きました。
ムービー用の三脚を使って記撮をセットするイモン。 写真;増田秀則さん
タクシーと材木町踏切を入れて記撮!
タクシーの中にはこんなサギ警告がありました。
たんちょう釧路空港3Fレストラン“たんちょう”
見本です。
HAC563便が丘珠から到着。
https://www.info.hac-air.co.jp/flight/kizai.html
釧路に来たからには蕎麦も食べなくてはいけません。
スパカツという体に悪そうなモノに引かれます。
先ずはサラダ
ミニ蕎麦
スパカツ
ANA4873便千歳から到着
http://www.ana.co.jp/domestic/departure/inflight/seatmap/detail.html?c=q84
ヘリコプターです。
其処へANA741便羽田から到着
http://www.ana.co.jp/domestic/departure/inflight/seatmap/detail.html?c=738
白石さんとイモンは同じスパカツを食べたのですが、どう見てもフォークの長さ、大きさ、巾など全然違います。
釧路新聞に
矢野直美さんの「釧網本線を世界遺産に」という記事が載っていました。
実現したら素晴しいです。
観光客を集める力は充分にありそうな感じがします。
JAL542便に乗ります。
北へ向かって離陸、左へ旋回して高度を取ります。
発電パネルは腹の下です。
北海道を離れます。
襟裳岬付近を通りました。
全体に雲が多く時折地面が見えます。
水郷でしょうか
東京湾が見えてきました。
富津岬、アクアラインが見えています。
217系15連が走って居ます。
アクアライン
ジェットフォイル
沖合滑走路の上を飛び越して
バス連絡の駐機場33番に到着しました。
そして、この事態です。
私の一日での最大体重増記録は4.9㎏です。
昨夜計って居たら3.7㎏よりも大きな増加だった可能性がありますが、4.9㎏には行かなかっただろうと思います。
短期的にも長期的にも減量に最悪なのはお酒です。
私の場合、体にお酒が入った場合小便となって排出されるのにほぼ2日間掛かります。
そして恐るべきカロリーが重さとは別の悪影響となって襲い掛かります。
人工衛星の打ち上げみたいです。
1カ月で見ても
年間で見ても酷い状況です。
大惨事は此処でも・・・
反撃の狼煙は2日後
ステーキを食べに行きました。(サラダを死ぬほど食べに行ったわけではないです)
BEACON
https://www.tysons.jp/beacon/
ケイジャンスパイスでマリネした豪州産リブアイステーキ450gです。
スモークステーキと共にステーキマニアとしてどうしても欲しいマリネステーキは思いもよらぬ程自宅に近い所に在りました。
美味しい!です。 リブアイですから少し脂が有りますが・・・
デザートも行ってしまいます。 これは駄目ですね。
昨日の0.8㎏減に続いて今日の2.4㎏減でだいぶ取り返しました。
少し安心しました。
この段階になって問題になって来るのはお酒のカロリーです。
年間のグラフで見ると上に行った部分だけが目立って駄目ですね。