“朝採れファーム”OPEN!

2013-04-16 | 鉄道模型ではない仕事
IMONグループの所有不動産の一つ“こま武蔵台ショッピングセンター”があります。

http://www.its-mo.com/c/%E3%81%93%E3%81%BE%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%8F%B0SC/ZIDX_ZPOI,00000000000002576681/


こま武蔵台SC (IMONグループ会社案内より) 

「バケペン」(PENTAX 6×7)で空撮したモノです。
デジではないのでポジより冊子からスキャンした方が早いです。

こま武蔵台SCは西武秩父線高麗駅近くに有ります。

この周辺の住宅地は東急不動産による開発で大勢の住人が住んでいます。

その生活の拠点として作った東急ストアですから住人を見捨てて撤退は「しないであろう」事と考えて東急不動産から取得したショッピングセンターです。

ところが、住人を見捨てて東急ストアが閉店、撤退したのです。

東急ストアとしては同じグループとは言え別会社が開発した住宅地です。

赤字が大きいなら閉店・・・・仕方がないかもしれません。

それからこま武蔵台SCの苦闘の歴史が始まりました。
買い物難民問題として国会でも取り上げられたと聞いています。

その東急ストアの跡地に新しい形態の店舗がOPENしたのです。

http://homepage2.nifty.com/koma/Shopping_center2.html

OPENしたのは(株)アグリメディアの経営する「食」と「農」のエンターテイメント施設“朝採れファーム”です。

http://agrimedia.jp/


開店を待つお客様です。

通常10時開店ですが初日はオープニングセレモニーを行い、10:30にテープカットして開店でした。

担当社員が4月12日の『オープニング』を記録しましたので彼の写真で紹介致します。




(↓地図を拡大できるように致しました)


テープカットは、みずほキャピタル(株)(代)川端雅一様、埼玉県議会議員小谷野五郎様、(株)アグリメディア(代)諸藤貴志様、日高市長谷ヶ崎照雄様、日高市議会議長平井久美子様、こま武蔵台区長土井太郎様によって行われました。

みずほキャピタル(株)はベンチャービジネスを支援する金融機関です。

http://www.mizuho-vc.co.jp/


朝採れファームの一番の魅力は地元野菜の直売です。

「地産地消+低コスト+高鮮度」です。


「イートイン」コーナーもあります。


地元や周辺のお客様が大勢みえました。


開店日のレジスター客数は1,100人になりました。


会員登録に並ぶお客様です。 先着500名様にオリジナルエコバックプレゼント!


ショッピングセンターの専門店街(写真左側)にも素晴しい追い風になってくれる事を期待しております。


朝採れカフェ  翌土曜日(4月13日)の開店前の店内です。


魚にも力を入れています。






地元野菜の売場は凄い迫力です。










二日目の朝を迎えたキャベツ10円コーナーです。

とも盛況が続き3日連続「客数1,000」を超えることが出来ました。

テナント様のOPENとしては格別と言って良い程嬉しいOPENでした。

高麗地区の住宅のお買い物の拠所としてこま武蔵台ショッピングセンターがますます栄えるようにIMONとしても努力を続けて参ります。