社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

令和は、良い酒と良い料理に恵まれた時代になりますように。ストレスを感じるような仕事や人間関係は捨てて行けますように。

「街角の年金相談センター」までバスで行った。

2019年05月23日 15時49分32秒 | Weblog
前にも書いたけど、「街角の年金相談センター」で態度が悪かったのは所長ぐらいで、その所長が役員になったんだから大笑いだったんですけど…。

所員には良い人に当たっているようです。

まあ、悪い人に当たったら、また足が遠ざかるだけなんですけどね。

群れないというだけで、私もシャローシ会の一員ではあるわけで…。

出来れば、「街角の年金相談センター」を使いたいのが本音かな。




我県の「街角の年金相談センター」は中央からは少し離れています。

今日は昼過ぎからバスに乗って「街角の年金相談センター」の最寄バス停で降り、そこから歩いて中央にあるY社へ向かい…。

バスで帰ってくるという外勤予定であります。



整理券。

予約は取って行かなかったんですけど、たまたま前に見て貰っていたOさんが開いてました。



一応は予約優先なんですよね。



結局①打ち出した年金記録が合っていたら署名捺印②雇用保険に加入していない事由…「役員になった日から雇用保険に入っていない。」という趣旨の文言を書き、署名捺印。

以上を昨日、N社社長に書いて貰ったので、それを提出するだけだったんですよ。

ま、それでもチェックに時間はかかりましたが…。


Y社まで徒歩にて。

社長に書類を手渡し説明。添付書類は郵送していただくよう、レターパックを付けておきました。



コーヒーブレイク。



16,148歩まで延びました。


実際は、昼食を買いに行こうとしたら坂下の方で事故があったらしく大渋滞。

車が出しづらいので、仕方がなく下のセブンまで歩きましたが…。

そのときの歩数は計測していないんだなあ。
コメント

認知症の犬に小便を掛けられたらまずいので…。

2019年05月23日 10時03分02秒 | Weblog
「まだヤマトさんが来ない。」(2019年5月18日投稿。)で触れたテーブルの件。

父が勝手に買って、勝手に義兄に贈呈することになったテーブルですわww

で、送付事務は私に押し付けたんだよなあ。


さっき姉から電話があって、無事届いたそうな。

いわゆるプチプチに包んであるのか?と思ったら、天板は「4Kテレビ」の空き箱に入れてあったそうで…。

「4Kテレビを買った…と思われるかな??」と言っていましたww

空き箱はヤマトさんに持って帰って貰えば良かったのに。


そうしたら姉が「うちには犬が居るから。テーブルはまだ開けていない」とか。

そうね。もう認知症になって、その医療費だけでマンキンタンを使うという犬が居るんだよなあ。

飼った限りには最後まで面倒を見るというね。我姉ながら、そういうところはキッチリしてるわ。

ちなみに私と電話で話している間、ずっと犬が鳴いてたもんな。


Y社の被扶養者異動×2。

基本手当を貰ったので、その間は被扶養者を外します。

N社の年金。

昨日、印鑑を貰ったので、今日か明日にアポを取って提出。
コメント

朝ウォーキングの風景。令和元年5月23日。誰もが高齢者になる。

2019年05月23日 09時42分56秒 | Weblog




紫陽花。



プレートランチが良さそう。



木造3階か…。



隣の高校に自動販売機を設置したんですって。

だから、マナーの悪い高校教師連に、ますます何も言えなくなったみたいですね。

私も文句を言いたいことがあるけど少し黙っていようww



階段を上って…。



戸との段差を上がらなければならない。

私が、これを嫌うのは母が、その段差で転んだから。

そのたびに体が弱って行くんだよね。

高齢者には段差は禁物。

そして誰もが高齢者になることを意識しておかないとさ。
コメント

朝ウォーキングの風景。令和元年5月23日。

2019年05月23日 09時35分45秒 | Weblog
昨日は18,632歩で、消費カロリーは751.6キロカロリー。

酒飲んだ割にはマアマア。

朝ウォーキングは、11,321歩で450.0キロカロリー消費。


まあ甥っ子は週に夜勤が1回以上あるみたいで…。ちょっと多いな…という感じ。

姪っ子は、用度係に異動してから、夜が遅くなっているようです。

ちょっと心配かな…。




月が出ている。



ガセリが効いたのかなあ??

少しだけ体脂肪率が減った。



和食Aが、昨日の昼食を臨時休業したので、料理長に理由を聞いたら…。

社長も給仕さんも休みで、自分1人になったから。

1人では、たくさんのお客さんを捌けないですね。



お相撲さん体操。

写り込みが凄いな…。



和食Wは夜は喫煙OKなんだよね。

私がお客さんが居たら店に入らないのは、これも1つの理由なんですね。

何か臭いな・・と思ったら他のお客さんがタバコを吸っていた…なんてことがあったからね。



アンパンマンが2人居るww



今日は新ビルのポケットパークで休息。



この段階で7千歩行っていない。
コメント

夕ウォーキングの風景。令和元年5月22日。

2019年05月23日 08時44分59秒 | Weblog


スーパーの2階駐車場で、業者の車が邪魔で駐車場の空席?に入れず。

仕方がないのでバックで、一番端っこの空席に入れるの図。

業者の車が空席のラインに入れず、ラインを跨いで横に停めていたんだよね。

スーパー側が注意しなきゃあさあ。







花。



逃げませんか??




和食A。

お客さんが少ないので甥を呼ぶ。

というか、夜勤明けに起こしたようなもんだから悪いと思いましてね。



付き出しは春雨の酢の物。



生ハム&トマト。





ヤングコーン。

髭も食べられます。



ハムカツ。



甥っ子が頼んだ揚げ出し豆腐。

通だね。


私は途中で帰りました。

甥っ子には1万円ほど渡してですが。

姪っ子は、かなり遅くなる模様。
コメント