社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

令和は、良い酒と良い料理に恵まれた時代になりますように。ストレスを感じるような仕事や人間関係は捨てて行けますように。

台所を整理中。

2019年05月02日 13時34分13秒 | Weblog
朝ウォーキングで某駅まで行って風景を撮ったんですけど…。

サイトに投稿したら反響が多かったですね。

やはり、ローカル線??の駅は、何となく静寂感があって、味わい深いものがあります。


姉は、9時ごろにやってきて台所のシンクの棚を引っくり返し…。

中にある食材・調味料等を整理しています。

ほとんどが賞味期限切れで捨てるしかないとは思うんですけど…。

母が、眼が悪くなってからコントロールが効かなくなったところもあるので、私には責められない。

少しずつ整理するしかないですね。


100円ショップで食器棚の下に敷くシートを買いに行き…。

目の前で裁断していますけど、多く買い過ぎたらしいです。

私は「まあ、また汚れたら入れ替えればいいし。」と言っていますけどね。

100円ショップだから被害は少ないしねww


今日は姉と姪甥で飲みに行くことになっていて…。

鉄板焼屋Oを使うんですけど…。

何故か開始時間が6時45分ww

何で、そんな時間になったのかと甥に聞いたら、姪は仕事で7時ごろになるとか。

「いつもは6時30分スタート。姉(姪のこと)が7時になるので、真ん中を取って6時45分。」

スマン。意味が分からないww
コメント

朝ウォーキングの風景。令和元年5月2日。その2。

2019年05月02日 10時16分36秒 | Weblog


適当な道を歩いていたら、こんな標識が出る。



こちらの道に出ることにする。



再開発かな。まとめて家を建ててる。



会社名が写らないように撮影したけどね。

お前んとこが言うな…と言いたくなる会社だね。



始めがあれば終わりがある。



単線とトンネル。



今日は、アイスコーヒー。



セブン店員さんが微妙に嫌がるシチュエーション。

ゴミはゴミ箱へ…ってか。



黄色も綺麗に咲きました。

コメント

朝ウォーキングの風景。令和元年5月2日。

2019年05月02日 10時04分35秒 | Weblog
昨日の写真から。


姉が冷蔵庫の掃除を始めたので買い物へ行き、時間を稼ぐww



この色のジャーマンアイリスはなかなか増えないですね。



姉が買ってきたチョコ。我街では売っている店が見つからないな。


今朝の写真から。


こういうのが増えるんだろうね。



豆が生ってる。

うちも作っていたなあ…。



花。



結構、ゴミを出している人が多かったけどね。



飲食店で、今日、休むのは珍しい。



貸家庭菜園。
コメント

令和最初のちょい飲み。

2019年05月02日 09時48分36秒 | Weblog
令和最初のちょい飲みは和食Aで。



付き出しは蕗(ふき)。

母が良く「キャラブキ」を煮てくれたのを思い出しますなあ。


おばんざいセット。3品選択して1000円。


魚天。

赤天と交互に食べてますなあww



新じゃがバター。

新じゃが天もあるんだね。



韓国海苔チーズ。

チーズはクリームチーズ。
コメント