ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

スターバックスの嬉しいサービス

2015-02-15 15:50:21 | シホのホ(雑記帳)
小銭を持たなくていいのと、
チャージしたときに一杯サービス券(なに飲んでも良し!)をもらえるチャンスが定期的にあることもあって
スターバックスのプリペイドカードを愛用しています。

いままでそのカードを失くしたことはなかったのですが、先日、とうとう失くしてしまいました。
うわー、まだ随分チャージしてたんだよなあとがっかりして、
家中探してみたのですが、ないー!
私の人生はこの探し物の時間が無かったら、かなりいろんなことが進んでいるような気がするのですが
ああ本当にいつも探し物してるわー、と口を尖らせながら
そういえば、スターバックスってインターネット登録しておけば、
そこからカードの残高が分かったりとかしたんだとおもいだし、
もしやどこかで私のカードが拾われ、使われているかもとドキドキしながらそのページを開いてみた。

そんなことはなく、私のカードは私が使ったままだった。
絶対私のまわりにあるぞ!ああ探さねば。
そしてそのとき、知らなかったサービスをみつけた。
なんとスターバックスのカードは紛失したら停止させればいい。
同じ残高を入れたカードを、すぐに、手数料もなく、送ってくれるのだそうです。
なんて素晴らしい!

本当にすぐに新しいカードが届きました。


物をなくすとひどくがっかりして、それほど愛着なかったものでも
私はしぶとくあーあ、あーあと落胆しますが、
今回はなんかもうスターバックスの女神みたいな緑の人(キャラクター?)が
「そんな小さなこと気にしなさんな」と微笑んでくれて、とっても嬉しかったです。
もう失くしませんように。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の編集ミーティングにて | トップ | 美味しいお店覚え書き:GREEN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事