新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

身に余ること

2008年09月29日 10時36分46秒 | 身辺雑記

S48100006t_2

 昨日はとても嬉しい一日であった。

 多くの人たちから、拙著「ほろ酔い気分」出版の祝意をいただいた。

 このような「場」があって、果たしてよかったのだろうか。身の程も知らぬ仕儀ではなかったのか。

 一夜明けた今朝になっても、そんな思いから抜け出せない。

 仕事場の幹部や仲間や後輩たちから、暖かい言葉を沢山いただいた。穴があったら入りたいほどだった。

 何もせずにいた我が身の不徳を、あらためて思い知らされた。これは辛い。

 調子に乗って飲んでしまった。これが私の癖だ。癖というより、病気かもしれない。

 写真は2006年撮影の賑々しいコスモス。

 ランキングに参加しております。応援のクリックをお願いします。

   ↓  ↓

  にほんブログ村 シニア日記ブログへ                                          


             

             

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋気澄む | トップ | 麻生太郎に期待! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様でした。とても晴れやかな祝賀会で... (孤独な男M.N)
2008-09-29 11:56:41
昨日はお疲れ様でした。とても晴れやかな祝賀会でしたね。私も楽しい時を過ごしました。

毎日興味津々、読ませていただいています。

今後もお体をお大事にされて、末永くブログを続けてください。

「ほろ酔い気分」第2編を期待しています。
返信する
こんにちは・ (れんげ)
2008-09-29 13:30:06
こんにちは・
出版祝賀会おめでとうございます。
ひよどりさんの人徳ですね。

ブログも毎日読ませていただいていますが自分の考えがまとまらない時があってコメントできないときもあります
でも色々と勉強させてもらってます。
社会情勢が良く解かって嬉しいです。
有り難うございます。
返信する
孤独な男M.Nさん、今日は。 (ひよどり)
2008-09-29 15:53:41
孤独な男M.Nさん、今日は。
昨日はありがとうございました。
あれほどまでにしていただき、恐縮至極です。
中味はご覧のとおりのシッチャカメッチャカなのですが、毎日更新を目指して、努力する所存です。
ご支援をお願いします。
返信する
お酒と照れてるひよどりさんがにこにこしている姿... (桑畑)
2008-09-29 15:55:51
お酒と照れてるひよどりさんがにこにこしている姿が見えるようです。
私もここで試験をされてるようですが、
的が外れていようが、
あえてコメントをさせていただいてます。

これからもよろしく~
返信する
れんげさん、今日は。 (ひよどり)
2008-09-29 15:59:41
れんげさん、今日は。
私のブログは、実は思いこみの激しい内容なのだろうと思います。
きっと、反対のお考えの方も多いのではないかと思います。
なにしろ、独断と偏見のカタマリみたいなものです。
加齢独断偏執症かもしれませんね。
返信する
桑畑さん、今日は。 (ひよどり)
2008-09-29 16:03:50
桑畑さん、今日は。
やっぱり飲み過ぎでした。
嬉しくなると飲んでしまうのは、もう死ぬまで治りませんね。
きっと私の「死ぬ病」なのでしょう。
そのように思い定めて、生きていきますよ。
返信する
ひよどりさま (ひろこーぼ)
2008-09-29 18:30:47
ひよどりさま
何をおっしゃいますか とても素晴らしい本です
優しさと的をえた文書で早く次を読みたいなぁ
と思わせる興味ある本ですぅ
 たぶんご機嫌でかなりの「うがい水」を飲んだのでは・・・
と予想しておりました ふふ
おめでとうございました 本はしっかり読んでますよ
よって 何となくひよどりさんが見えてきそうです ふふ
勝手に想像するも楽しいものです
返信する
ひろこーぼさん、今晩は。 (ひよどり)
2008-09-29 19:05:29
ひろこーぼさん、今晩は。
麻生さんの所信表明はとても良かったと思います。
あのような言い方は、「九州男児」でけではありません。
しかし、すっかり気分を良くさせてもらいました。
「ほろ酔い気分」でもつい出てしまうのですが、逃げる男は嫌いです。
今日の麻生さんは、本当によかった。
腰が挫けないように願いたいものです。
返信する
ひよどりさん、こんばんは! (ken(森の時計と丘の風))
2008-09-29 19:19:06
ひよどりさん、こんばんは!

秋桜が風に揺れる様子が思い浮かびます。
秋桜はこの季節の楽しみのひとつですね。

細い茎なのに折れることなく、しなやかに風を受け流す。
それを見ているだけでも楽しいです。
返信する
kenさん、今晩は。 (ひよどり)
2008-09-29 19:46:30
kenさん、今晩は。
コスモスは繊細な風情ですが、強い植物ですね。
ゆらゆらとか弱そうでいて、倒れたりはしません。
あのような生き方は、一つの手法としてはまねたいほどです。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事