新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

梅雨明けせず

2007年07月27日 18時28分00秒 | 身辺雑記

 今日、東海地方までは梅雨が明けた。関東はまだ2~3日先になりそうだ。それにしても、暑い日だった。北海道旭川市が真夏日だったとか。
 街中は選挙でヒートアップ。マスコミは煽りに煽っている。敵討ちを見ているような煽り方だ。官僚とマスコミが、敵討ちで共同戦線を張っている。意趣返しってところかな。
 自民党は弱り目に祟り目で、やることなすことマイナスばかり。またまた「赤城農相」の再登場では、こりゃあたまらない。マスコミと官僚に振り回されている。やっぱり、官僚退治は喫緊事項だ。なにを捨てても取り組まないと、日本は大変だ。労働組合問題も浮上したかもしれぬ。
 とにかく、
こんな内閣は見たことがない。全部を安倍さんが背負っている。自業自得の面もありそうだ。お灸を据えられてもやもをえないのか。
「美しい国」作りをしようにも、一緒に働いている人がいないではないか。みんなで首相の足を引っ張っている。彼の廻りには、変な人しかいないのか。そんな人ばかりが集まったチームのような気がしたくなる。期待していたんですがねエ。裏切られた思いです。
 何もせずに、棚ぼたを食いそうなのが民主党。相手がこけたから票が手に入るだけ。しかし、本当に票がいきますかね。
 浮気で無責任な選挙民です。どんな行動をとるかことになるか。
 どんな結果をもたらすか。その後の政局は?
 国防、外交の面で、失われた○○年になりませぬように!
 さあこれからどうする?
 明日は孫を向かいに行く。こちらも戦いになります。

人気blogランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無責任かなあ | トップ | 病気を作るタイプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事