新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

カラオケ談義

2015年09月17日 20時03分34秒 | 身辺雑記

 手術をしたので、カラオケから遠ざかっていた。大声を出すたびに胸に響いたのだからやむを得なかった。

 二度の手術で悪いところは取り去った。

 歌い方を変えようと思っていた。下手なくせに、精一杯声を出してしまうのだ。だから胸に響いたのかもしれない。

 過日、仲間たちと久しぶりに歌った。三ヶ月ぶりくらいだったろうか。

 歌っても胸の痛みはなくなっていた。胸に響いたのは、やはりガンのせいだったらしい。

 気付いたら以前のように、ガンガンと歌っていた。ソフトに歌うことは出来なかった。やはり私は不器用なのだ。

 しばらく会わなかった間に、仲間たちはレパートリーが増えていた。「えっ?、えっ?」と驚くほど、新曲を聴かされた。

 私も努力しなければならない。坂本冬美さんの曲に挑戦しようと思っている。

 

 安保法制を巡って、国会は荒れている。テレビで見る国会議員たちの姿に、「選良」を感じることはできない。

 法案を成立させたい側と阻止したい側。その対立は仕方がない。対立があってこそ国会議員だと思う。

 しかしながら、両サイドの議員たちに、今後の日本を委ねる気持ちが薄れてしまった。

 テレビの映像で見るかぎり、「選良」らしい理性と知性が感じられなかった。泥臭いパホーマンス。

 特に民主党議員がひどい。国民を愚弄しないでほしいものだ。

 もっとも、道路に寝っ転がるデモ隊もいたのだから、どっちもどっちといったところか。

 さらに言えば、こんな折にカラオケ談義のブログを書いているのだから、私はどうにもならない劣等人なのだ。 

    とんぼうやなにも語れぬ男の背    ひよどり

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まことに情けない! | トップ | 恥ずかしながら単なる野次馬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2015-09-18 07:26:05
つくづく、個人の力の小さいことに気づかされました。
いろいろな思惑が入り乱れ、何が本当に必要なことなのか?
歌でも歌ってウサ晴らし。
健康維持が医療費削減に繋がります。
私もガンガン歌いたくなりました。
返信する
こんにちは (きららののこ)
2015-09-18 11:21:00
カラオケいいですね
声を出すって体にもいいことだし。
うちは行こうと言ってもなぜか却下されてます。自分だけ歌って、教えてくれないとかで。下手でもいいんですよね。

夕べの国会の決め方ひどいと思いました。
賛成だろうが反対だろうが国民の声が届いてない。聞く耳を持たないってこのことかしらと思いました。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2015-09-18 16:32:52
どちらが攻めどちらが守っていたのか知りませんが、
攻守両陣営ともどもヒドイものだと思います。
煽っているメデイアもヒドイ。
特に醜かったのは5chの古館。
憎悪むき出しの形相だった。
返信する
きららののこさんへ (ひよどり)
2015-09-18 16:37:49
カラオケは下手でもいいですよねェ~
何しろみんなが同じようなので、なんら気遣いは無用です。
ひょっとしたら、人の歌うのは聞いていないかもしれません。
自分の歌に酔っています。
それがいいのでしょうね。
返信する
カラオケ (楽子)
2015-09-18 17:38:52
ひよどりさん、こんばんは。

私も、カラオケ大好き人間なのですが、
最近の唄はどうも覚える気になりません・・・

いつかご一緒したいですね~
返信する
楽子さんへ (ひよどり)
2015-09-18 19:40:38
お久し振りです。
私も新しい唄は苦手です。
特に若い子が唄うような曲は覚える気にもなりません。
もともと耳に馴染まないのdす。

ご一緒出来ることを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事