新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

夢の争奪戦

2008年11月29日 05時24分47秒 | 身辺雑記

Simg_5137t 

   昨日の昼ごろ、銀座へ出かけた。

 JR有楽町駅を出たところで、長蛇の列が目に入った。

 立て札が立っていた。曰く「チャンスセンター最後尾」。

 3億円宝くじを買う人の列だった。

「ここの付近ですと、1時間半から2時間はかかります。隣の窓口では、10分くらいで買えますよ」 これは警備員の説明だった。

 なるほど、なるほど。感心しながら、後ろ姿をパチリ。 

Simg_5139t

 100メートルほど行った先が窓口であった。

 喧噪の様相なので、シャッターを押すのは憚れた。

 幾つかの窓口の内、一つの特定窓口に殺到しているのだ。当たるらしい。

 上の写真は、数寄屋橋交番横からパチリ。頭が写っている男性は、あきれ顔で見物中。

 毎年のように展開される風景なのだが、今年は特に凄い感じを受けた。

 夢の争奪戦だ。

 私は時間の制限があったため、夢は諦めた。大損をしたような気分になった。

 今日は恒例の外出。

 ランキングに参加しております。

   ↓  ↓

  にほんブログ村 シニア日記ブログへ                                          


             

             

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソンの練習奇譚 | トップ | 退行傾向にストップ! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 数寄屋橋のところですね。この売り場が良く当た... (太郎ママ)
2008-11-29 08:13:27
 数寄屋橋のところですね。この売り場が良く当たり券がでるところだと聞きました。
 誰しも考えることは同じですね。一度でいいから、一億円が当たってくれたらなぁ~。
返信する
テレビでみました。 (桑畑)
2008-11-29 08:15:50
テレビでみました。
今は私も並びたい心境です。

これからの世界 日本の経済はどうになるのでしょう・・・
自己防衛のためにも、
夢を買いたいです。
返信する
宝くじは買ったことがありません。 (オコジョ)
2008-11-29 08:37:20
宝くじは買ったことがありません。
当たらないと思っていませんので・・・・
でも、いえるのは買わなければ絶対に当たらないということですね。

たくさん並んで買うからあたり籤が出る可能性は高くなりますね。

そんなことをいってはいけませんね。
夢を買うのですから、たかが、1時間半から2時間くらい(笑)
返信する
私は宝くじを買ったことがありません。 まったく... (nakapa)
2008-11-29 09:06:30
私は宝くじを買ったことがありません。 まったく興味がない
というわけではありません。
妻が買うから私は買う必要がないのです。 
新聞で読んだのですが、先日高額当選者が絡んだ殺人事件がありました。
「当たっても誰にも言うんでないよ」といったら、
「うんうん」と言ってましたが、私にも言わないつもりらしい…。
そんなことしてもムダなのに、顔に出ますから…。
返信する
数年前、遭遇しました! (だんだん)
2008-11-29 09:06:48
数年前、遭遇しました!
当たるというので集中する根性に感服?呆れ?
マキシムのレストランに招待されたほうが夢!みたいでした(^_^)v
返信する
宝くじねぇ~ (ひろこーぼ)
2008-11-29 10:09:25
宝くじねぇ~
今は休眠中です
しばらく前までは買ってましたねぇ~

一番いいところで一万円が2回当たったことありますが
投資した金額にすると

まだまだ・・・・・
返信する
なつかしいですね、銀座の写真。 (おーりーおばさん)
2008-11-29 11:58:24
なつかしいですね、銀座の写真。
40代のころ、勤め帰りに銀座で映画を観たり
食事をしたり、よく遊びました。
銀座のチャンスセンター、よく当たるので有名ですね。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2008-11-29 20:16:49
こんばんは
宝くじ、買わなきゃ当たらない、でも買っても当たらない
近所の売り場で、なんとなく10枚だけ買います。
未だかって当たった事なし、
一回だけ3000円だけ当たりました
考えたらばかばかしいけど、夢見る代金
今年こそ当たらないかな~
やっぱり、ならんでかわなくちゃだめなのかな~?
返信する
東京の方は、何事に付けても人口が多く、スケール... (霧の中の散歩)
2008-11-29 22:54:19
東京の方は、何事に付けても人口が多く、スケールが違いますね。
岡山の方では考えられない現象です。
最近の出口の見えない世相が窺われますね。
宝くじは買ったことがありません。
多分、発表の日があっても、見るのを忘れてしまうのが見えているのと、極端に籤運が悪い自分を諦めているからだと思います。
でも、一度でもいいから小さな籤でも当ってくれたら、と想像は時々します。
返信する
太郎ママさん、お早うございます。 (ひよどり)
2008-11-30 06:58:03
太郎ママさん、お早うございます。
この売り場は、沢山当たり券がでるという噂です。
あたりたいなあ、と思いながら、通り過ぎていては、夢は買えません。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事