新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

撮影会

2009年03月25日 06時59分51秒 | 身辺雑記

Simg_0980

 都内で撮影会があった。

 臆面もなく参加。

 暖かい日が続いたあとだったので、とても肌寒い感じだった。

 モデルは女優の細越麻未(ほそこしあみ)さん。キュートな笑顔の美人だ。

 寒空の下で、長い時間付き合ってくれた。

 人物の撮影は難しい。被写体が若い美人なので、老人のくせにオドオドしてしまう。我ながら情けない。

 コミュニケーションのとり方が出来ない。下手なのだ。

「こっちを向いて!」と、声をかけられない。

 このような撮影者が相手では、モデルさんも難しいに違いない。対応しにくかったのではないか。いくら仕事とは言え、つくづく気の毒だと思った。

 今日の写真は取り急ぎアップしたもの。じっくり時間をかけて整理をしたい。

 麻未さん、ありがとう!!

 別館として、写真俳句ブログの「いのちの囁き」を開いております。

 よろしければ、そちらへもお出で下さいませ。

  → こちら

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明かしともなれ | トップ | 元気が出た! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 真正面から撮るのもいいですが、ちょっと斜から... (太郎ママ)
2009-03-25 08:30:28
 真正面から撮るのもいいですが、ちょっと斜から見ても物語性があっていいのではないでしょうか?
 年齢に関係なく撮影会に参加する気力は大したモノですわ。でも、それが生き生きしたブログや俳句作りの原動力なのではないかと思いますね。
返信する
おはようございます。 (nice28(三流))
2009-03-25 10:13:30
おはようございます。
「いのちの囁き」に先におうかがいし こちらに やってまいりました。どちやの写真も表情がイキイキと撮れています。うまいですね。私も写真が上手になりたいのです。
返信する
ひよどりさん (ひろこーぼ)
2009-03-25 10:31:51
ひよどりさん
お早うございます
ここ2・3日眠っている間にテンプレが変わっていました
すごく優しい雰囲気でいいですね
花を愛するやさしい気持ちが伝わってきます
今から「いのちの囁き」にまいります
返信する
モデル撮影会にも足を向けるバイタリティに恐れ入... (itaQ)
2009-03-25 18:07:21
モデル撮影会にも足を向けるバイタリティに恐れ入ります。
被写体ジャンルの幅広さにも感服。
ピント合わせや絞りなのの撮影術なども素人離れしてます。
返信する
太郎ママさん、今晩は。 (ひよどり)
2009-03-25 21:13:12
太郎ママさん、今晩は。
いやー、褒めていただいて嬉しいです。
気力というより好奇心に突っつかれております。
ハイペースなので、時には反省しています。
返信する
nice28さん、今晩は。 (ひよどり)
2009-03-25 21:15:34
nice28さん、今晩は。
両方のブログにお付き合い下さってありがとうございます。
私は好奇心の塊です。
ただそれだけで動いております。
返信する
ひろこーぼさん、今晩は。 (ひよどり)
2009-03-25 21:18:11
ひろこーぼさん、今晩は。
初めてカスタマイズしてみました。
まだまだ不満なのですが、手直しをしなければならないのですが、根気がキレました。
両方のブログ、ありがとうございます。
返信する
itaQさん、今晩は。 (ひよどり)
2009-03-25 21:21:10
itaQさん、今晩は。
この歳なのに、若い女性だと声がかけにくいので、なかなか視線をもらえません。
「ハイ、こっち向いて!そのポーズ、かわいいよ!」
そんなことを言いながら撮っています。
返信する
モデルさん、奇麗ですね。 いきいきとしています。 (nakapa)
2009-03-25 21:54:05
モデルさん、奇麗ですね。 いきいきとしています。
若い人はいいですね。 最近あまり見ていないのです。
モデルさん撮るときは、いろいろ注文つけたりするのですか?
生き物で撮ったのは猫くらいですが、こっちを向いてもらいたい
ときに、「ニャーオ」と言うとホントに向いてくれました。
返信する
うらやましい~~ (桑畑)
2009-03-25 23:17:38
うらやましい~~
人物の撮影会は参加したことないけど、
なんかシャッターを切ってる姿が目に浮かぶようです。
ひよどりさん
ファイトでしたね。
それにしてもうらやましい~~
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事