Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

渡米前、最後だよ!米旅行☆? 完結編

2009-01-17 15:39:49 | 旅行日記 (Travel Diaries)
 さて、2泊3日のグランドキャニオン&セドナツアーを満喫し、このアメリカ旅行も残すところあと2日。最終日は空港に向かって帰るだけなので、実質アメリカで遊ぶのはこの日が最後・・・




 2泊3日のツアーから戻ってきて次の日。




 この日はディズニーランドで1日遊ぶ事にしていました




 まず、ホテルのロビーでディズニーのチケットとディズニーまでのシャトルバスのチケットが買えるか聞きに行きました。




 「ディズニーランドのチケットと、シャトルのチケットが欲しいのですが・・・。」




 するとフロントの女性は・・・




 「シャトルバスのチケットはホテル前のバス停で買えるわよ。ディズニーは何日分のチケット?」




 と言ったので、




 「1日だけです。」




 と答えると・・・




 「今、チケット保管場所の鍵を他の人が持っていて、もう少し待っていてくれる?」





 としばらく待っていたのですが・・・





 なかなか帰ってきそうになかったので、ディズニーランドに行ってから買うことにしました。





 そしてディズニー行きのバスを待っている間にもちょっとした出来事が・・・。スーツ姿に革のジャケットを着たおじさんが近づいてきて・・・




 「どこから来られたのですか?」





 と話しかけてきたので、




 「日本です。」




 と答えると、




 「日本ですか。私も一度行った事があります。」





 で、この日は朝から雨がパラついていたのですが、




 「雨、9時になったら止むみたいですよ。天気予報によれば。」





 と教えてくれ、どうみても観光客ではない格好に、「何か用かなぁ。」と思った時に、





 「リムジンでディズニーまで送りますよ。$10で。」




 と言われました。もちろん、シャトルバスで行ける場所にリムジンで行く必要も無く、




 「もうシャトルのチケット買ってますし。。。」




 と言うと、




 「チケットは返せますよ。」



 

 と粘ってきました。でも、リムジンに乗る気は無かったのでもう一度お断りすると、「わかりました。」という事で笑顔で帰っていきました。




 で、シャトルバスに乗ってディズニーランドに行くと、チケットブースの前には結構な列があったのですが、根気強く並んで無事チケットを買いました。




 早速アトラクションを回る事にして、まずは待ち時間なんと10分カリブの海賊に乗りました。





 その後はビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンション、インディアナジョーンズ、Fさん親子はスプラッシュマウンテン、バズライトイヤー、あとはおばけ屋敷にも入りました。





 この時期クリスマスはとっくに過ぎて、日本ではお正月だったのですが、やっぱりアメリカだからか、、まだクリスマスホリデーの余韻が色濃く残っていました。





 感動したのはホーンテッドマンションがクリスマスバージョンになっていて、ナイトメアビフォアクリスマスのジャックがホストのパーティーを覗くといった内容でした。




 そんでもって、この日はアメリカ最後のディナーを贅沢にしようということで、朝、昼とあんまり食べないで、アトラクションを一通り楽しんで午後2時過ぎくらいになったら、ディズニーランド横にあるダウンタウン・ディズニーという所に行って、ご飯を食べる事にしました。





 で、今回選んだ店はHOUSE OF BLUESという所です。





 私達が今回のアメリカ旅行で最後のディナーに選んだのは・・・





 




 そう、ステーキ




 写真ではわかりにくいかもしれませんが、このステーキ、かなり大きいです。





 写真を撮るのは忘れたのですが、この他にサラダを2つ、アメリカの南部料理ジャンバラやも注文しました。




 で、この日はデザートにキーライムパイを一つだけ注文して4人で分けたのですが、アメリカのスイーツには珍しく、それ程甘くなくとても美味しかったです。それに、パイと一緒に注文したコーヒーが思いのほか美味しくて感動しました。





 食事が終わると、お土産探しにしばらくダウンタウンディズニーを歩き回り、もう十分満喫できたのと、寒さ&疲れが出てきたそのままホテルに帰ることにしました。




 で、ここに来て、結構人が多かったのもあって、ディズニーでの写真をあまり撮れていない事に気付き、慌てて出た所にあったチケットブースの前で記念撮影しときました。




 
 上にミッキーのシルエットあるの、わかります?




 で、この日はシャトルバスでホテルに帰って、次の日の朝の帰国に向けて眠りにつきました。








 そして次の朝、荷物を持って無事チェックアウトし、フロントの男の人に





 「空港まで行きたいので、タクシー呼んでもらえますか?」




 と言うと、その男の人は私の後ろを通り過ぎようとした人に、




 「Hey, John!!この人たち、空港まで行きたいんだ。」
 




 と声をかけたので振り返ると、そこには昨日のリムジンのおじさんが!!





 で、おじさんに連れられて行った先にはやっぱりリムジンが





 いくらするのかちょっと心配になったので尋ねてみると、$120+チップということでした。ちょっと高めだとは思いますが、アメリカに着いた日に空港からユニバ近くのホテルまでがチップコミで$100弱だったので、こんなモノかなぁと思います。





 飛行機に乗り遅れても困るし、こんな機会でも無かったら一生乗ることも無いだろうし、旅の最後の思い出として乗ることにしました。




 で、せっかくなんで、記念撮影。


 
 運転手ジョンさんと♪




                   
                   中にはお酒やジュースも





 で、40分程の快適なドライブの後、無事、LAXに到着しチェックインも済ませる事ができました。




 この後は、空港で朝ごはんを食べ、無事に成田行きの便に乗ることも出来たのですが、この便の成田到着が遅れ、その後の羽田行きのバス、関空行きのフライトがめちゃくちゃギリギリになり、最後の最後で走る羽目になってしまいました。




 旅の最後は冷や汗ものでしたが、本当に充実した楽しい旅になりました。




 留学前の海外旅行ということではこれが最後になると思いますが、これからは今までより格段とアメリカという国が近くなる事でしょうし、私が向こうに行ってからは、大好きな友達、家族に来てもらって、一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。




 ということで、渡米前、最後だよ!米旅行☆はこれにて完とします!




 ↓応援クリックお願いします!

 

Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする