ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

心の持ち方でハッピーになっちゃう・・・。面白いですね~!

2010年12月30日 | 大切なこと

 いつもありがとうございます。toshiで~す。

 いよいよ今年も終わりに近づきましたね。

 以前このブログで、「草なんか刈らんでもえ~よ! 冬になりゃちゃんと枯れるでのっ!」 ということを書いたことがありました。

 これは、私がなかなか草を刈らないことを知った友人が、慰めに言ってくれた言葉です。

 なるほど、その通りですね。面白かったですね・・・。

 確かに今、草は枯れてはいますが、まだピシッと立っているので、結構見てくれ悪~いです。(笑)

 あ~あ、やっぱり刈っておけばよかった・・・。(笑)

 今、そう思っても、今さら草刈り機のエンジン音を鳴らすのはどうも。

 というより、実際にはそれ以外に年内にやることがある・・・というのが本音でしょうか。(笑)

 やっぱ、年末なんですよね。

 

 年の終わり・始まりって、面白い!

 12月31日と、1月1日って、とっても面白いですね。

 何が面白いかっていうと、1年の終わりと始まりということで、今年中に何とか・・・とか、今日から何とか・・・という気持ちになるから面白いです。

 物理的にはこの二日間が特に大きく変わることはないんでしょうが、私たちの気持ちが大きく変わるんでしょうね

 変わる・・・というか、積極的に変えてるんでしょうね。

 こういうのって、おそらく人間だけでしょうが、とっても必要なことで、いいことのような気がします。

 私のレベルではうまく表現できませんが、目に見えない何かをとっても大切にしている・・・。そんな気がします。

 年末年始というのは、気持ちの持ちようというか思いようというか、そんな精神的なことが最も積極的に前面に出てくる時期のように思えます。

 そんなこと考えると、人間って、とっても面白いですね・・・。

 

 パソコンの具合が悪くてよかった?

 以前にも書いたと思いますが、8月に購入したパソコンの調子がどうも悪いんです。

 そんなことをmasaと話していたら、こんな会話になりました。

 「なんか修理しても 、よくなってないようだから、どうも心配だなあ」

 「toshiさん、そういう時、正観さんだったら何と言うと思う?」

 「・・・・・・」

 「悪いパソコンが自分ので良かった!他の人のでなくて良かった!」

 「アッ、そうかあ」(笑)

 

 面白いですよね、私たちの心って・・・。

 物ごとの見方、思い方を変えるだけで、いやだと思っていたことがハッピーになっちゃうんですからね・・・。

 起きてる現象は全く同じでも、見方によって180度変わっちゃうんですから・・・。

 うん、確かに面白いよねぇ~。 

 一時は正観さんの追っかけをやっていた私としては、masaに一本取られましたぁ~!(笑)

 やっぱ、masaは頭の構造が違うのか高性能というのか、とにかく良く頭に入っていますね。いつも感心しちゃいます。

 その点私は、何度聞いていてもパンパラパ~ン!(笑)

 あっ、masaはブログ書いてませんが、元気ですので、どうぞご安心ください。

 書いてるのはほとんど私でも、このブログのことをmasa&toshiって言ってた人がおられました。(笑)

 その方、もしかしたらその辺のことをちゃんと見抜いていたんでしょうかねぇ・・・。(笑)

 私は、はっきりとその方に言いました。「あのう、toshi&masaなんですけど・・・」(笑)

 でも、まっ、そんなこと、どうでもいっかあ~!

 

 今日も書いてるうちに日付が変わっちゃいました。

 もっと早く書き始めるといいのに、といつも思うんですけど、それがなかなか・・・。

 でも、まっ、いっかあ~!

 今日30日は、masaの〇〇回目の誕生日で~す。(笑)

 プレゼントは、バッチシもう決めてる。

 お金のかからないもの。(笑)

 一五一会で、「ハッピーバースデー」 の弾き語りで~す!

 これって、最高だと思うけどなぁ~。

 

 ということで、今日はこの辺で。

 写真は、母のお仕事の代表的なものです。

 どう考えても、喜びながら、楽しんでやってたとしか思えませんね。

 本当に楽しかった頃の思い出の写真です

 

 お読みいただき、ありがとうございま~す。

 よい新年をお迎えくださいね。

 ありがとうございましたぁ~。(toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« 振り向き美少女第?回 ここ... | トップ | 今年もよろしくお願いいたし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大切なこと」カテゴリの最新記事