ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

人それぞれですが・・・。好きな言葉いっぱいで~す!

2011年11月13日 | 好きな人好きなもの

 いつもありがとうございます。toshiです。

  今日は、致知出版社からのメルマガ 「今日の言葉」 を、10日分ご紹介させていただきます。

 毎朝7時半ごろ携帯電話に配信されてくるもので、いろんな人からの短い一言ですが、一日のスタートのいい原動力になっています。

 

 プロというのは寝ても覚めても仕事のことを考えている

 生活のすべてが仕事、そこがアマチュアとの絶対差だ

     相田みつお(書家) 11/4

  

 人に教えられたものは身につかない。

 自ら探して得られたものだけが自分の力になる。

     中川一政(日本画家) 11/5

 

 誰かが思わなければ、そうならない

     鍵山秀三郎(イエローハット創業者) 11/6

 

 人物を創ることを目的に勉強を続けてきた

     守屋洋(中国文学者) 11/7

 

 今日やる人

 後でやる人

 後でやろうとする人

     朝倉千恵子(新規開拓代表取締役) 11/8

 

 仕事と思うな、人生と思え

     原田隆史(カリスマ教師) 11/9

 

 切迫感が知識を知恵に変える

     平松守彦(全大分県知事) 11/10

  

 営業は断られた時から始まる

     田平英二(元近畿日本ツーリスト社長) 11/11

 

 意気消沈している暇はない

     エジソン(発明家) 11/12

 

 「言葉」 が 「意識」 を変え

 「意識」 が 「行動」 を変え

 「行動」 が 「結果」 を変える

     国分秀男(バレーボール監督) 11/13

 

 いま読んでみて、特に自分が共感するもの3つを大文字にさせていただいています。

 今日選んだ言葉でも、別の日になればまた違ったものが選択されることがあるんでしょうね。

 また同じ日でもその時の心境によっては、また変わってくるんでしょうね。

 こういうのって、結構面白いですね・・・。

 

 昔は全くいいと思わなかったことが、今では良く思えたりするということなんか、結構ありますもんね。

 年齢を経ていろいろ経験することにより、そういったことが極普通に起きてるように思います。

 同じ人でもそうなので、まして違う人となれば、もう様々な違いが起きて当然ですよね。

 だから面白いんですね。

 人それぞれ、いろんな人がいていろんな考えがある・・・。

 だからいいんですよね。

 音楽の好み、絵画の好み、食べ物の好み、服装、スポーツ、旅行先の好み、そして異性の好み・・・。

 みんなそれぞれ違うから上手く行くんですよねェ~!

 

 そんな中にあって、とっても興味のある話が・・・。

 世界中で成功された人の多くに共通している 「あること」 のお話。

 それが何かというと、「親孝行」 なんだそうです。

 このこと、ご存知の方も多いと思います。

 なんか、とっても分かるような気がしますね・・・。

 親孝行かァ~・・・。

 

 今日も、とってもいい一日でした。

 感謝感謝ですね。

 お読みいただき、ありがとうございまァ~す!(toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« お祝いの花 今年も届きまし... | トップ | 字が下手でも・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな人好きなもの」カテゴリの最新記事