ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

振り向き美少女第?回 ここんとこの3人ご紹介で~す! 

2010年12月25日 | ハッピーライフ!

 いつもありがとうございます。toshiです。

 最近、なぜか、とっても嬉しいことがいっぱいです。

 と言っても、私が勝手にそう思っているだけかもしれませんね。

 でも、そういった勘違い、大好きなんです・・・。

 そう思うことで、私の心は、幸せ感いっぱいに満たされてるんです。

 

 今、お世話になった方々に、DVD 「サンキューベリマッチ・トミスケ(母のお仕事)」 をお渡ししています。

 このDVDには、ブログを始めたくなった当時の思いを、10分間のムービーで表現しました。

 お渡しした方の中から、ほんの一部ですが、とっても嬉しいお電話やメール、お便りをいただくこともあります。

 そのせいなのか、毎日がとってもハッピーな気分に満たされています。

 そして、そんな自分になっていると、初めに書いたような嬉しいことにいっぱい出会うんですね。

 まっ、やっぱ、こっちが勝手にそう思っているだけかも知れませんが。(笑)

 

 それでは今回は、3人の振り向き美少女をご紹介させていただきます。

 前にも書かせていただきましたが、3回目位からは“美少女”というわけではなく、なぜか輝いて見え、嬉しくなる素敵な人・・・という意味で書かせていただいています。

 ここ2~3日に出会った振り向き美少女は、以下の3人です。この3人の場合、出会ったその瞬間に、あっ、振り向き美少女だ! ブログに書かなきゃ・・・って、勝手に思ってしまいました。(笑)

 

 「お金、落とされましたよ!」

 スーパーで買い物をしてレジを終えて出てくる時、後ろから女性の声で 「お金、落とされましたよ」 と言って、10円玉を渡していただきました。

 「あっ、ありがとうございますぅ~」 

 その方、とってもいい笑顔で、いかにも親切そうな方でしたね。

 その瞬間、「アッ! 振り向き美少女だ、書かなきゃ~」(笑)

 

 「どうもありがとうございましたァ~」

 家の中にいて、JAのガス屋さんがガスボンベの交換に来られた時です。

 「おはようございます。いつもありがとうございます。そこ、通れますか?」

 「あっ、大丈夫、通れますよ」

 そんな会話をした後、その方は作業に・・・。

 そして終わって帰られる時、今度はその方から 「どうもありがとうございましたァ~」 って、わざわざ声をかけてくださいました。

 こちらが先に声をかけたことから始まったこんな会話・・・。

 その方も嬉しそう楽しそう、ニコニコいい笑顔でしたね・・・。

 思わず、「おっ、振り向き美少女! ブログに書かなきゃ」 (笑)

 

 「そうですよ、乗られたことありますか?」

 昨日、コンビニへ行った時のこと。

 車から出て、隣の外車の若いドライバーさんに、つい声をかけてしまいました。

 ナゼって、その外車、私の好きな車だったんです。イギリスの小っちゃいミニクーパーって車。それも今作られてる新しい型じゃなく、もっとちいさい旧型の方。あれ、結構好きなんです。

 「これって、エンジンは何ccですか?」

 「1300CC」

 「ヘェ~、そんなにあるんだァ~。これって車高が低いから、スピード感があって、ガツガツって感じでしょう?」

 「そうですよ、乗られたことあるんですか?」

 と、こんな会話をしながら店内に入りました。

 先に店内へ入った背の高いその若い青年、私が入る時まで、ドアを持って開けてくれてました。

 勿論、「ありがとう~!」

 その青年も、いい笑顔でしたね・・・。

 

 まっ、こんなもんなんですよ、私が嬉しいことがあったっていうこと・・・。

 こんな何気ない日常の出来事がとっても嬉しく、幸せに感じるんです。

 この3人に共通していることは、そう、素敵な笑顔なんですね。それと、ちょっとした会話かな。

 今まで、振り向き美少女として書いてきた人たちは、みなさんそうなんです。いい笑顔と、ちょっとした会話なんです。

 容姿がいいとか、顔かいいとか、そういうのじゃなくて、こちらに返ってくる笑顔、そして優しい言葉かけなんですね。

 

 ということで、今日はこの辺で・・・。

 写真は、このブログの一番初めに掲載した写真です。

 後になってちょっと明るく修正しましたが、初めに載せた時は、このようにちょっと暗かったですね。

 勿論、DVDにも載せている記念すべき 「母のお仕事」 写真ですよ。

 あのころは、本当にワクワクして写真撮ってました・・・。

 

 昨日は、我が家もクリスマス用の小さなショートケーキを買ってきました。

 勿論、数は今回もまた3個・・・。

 まだ食べてはいませんが、今日ゆっくり食べたいと思います。

 

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す!(toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« 認知症について、勉強してき... | トップ | 心の持ち方でハッピーになっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事