ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

可児ロードサポーターで、頑張りましたぁ~!

2015年05月23日 | モラロジー

toshiです。いつもありがとうございま~す。

 

朝8時から、可児市役所北側の道路の草刈りを行いました。

3年ほど前から、可児モラロジー事務所で、この箇所の草刈りを行っていましたが、昨年からは可児ロードサポーターとして、年3回ほど行うようになりました。

草刈りの範囲が結構広くて、参加人数が少ないと大変です。

今日は女性も一人、草刈り機を持って参加。

「すごいねぇ~。草刈りやるのぉ~。良くやるねぇ~」

「そうやよ。やらな、おらせてもらえんもう~」(笑)

「へぇ~そうなんだぁ~!」(笑)

そんな楽しい会話で、作業がスタートしました。

 

毎回参加されるYさんは、今日も深夜勤務を終えたばかりで来ていただきました。

toshiはといえば、睡眠時間2時間半で何とか駆けつけました。

作業してる時は睡眠不足なんて全く気になりません。

今日は、全員で6人でしたが、草刈り作業は一応終えることができました。

と言っても、実際には、前日までに広い範囲を刈られた人がおられたお陰です。

ホント、有り難いですね。助かりますねぇ~・・・。

 

今日の作業でも、草刈りを行う人よりも、刈った草を集める人の方が大変です。

草刈りは草刈り機を持ち、腕を左右に動かすことで作業が出来ますが、集める方はいろんな部位の筋肉を使いますので、結構大変なんです。

それぞれの作業は大変ですが、皆でやれば楽しくできます。

途中で1回休みましたが、そんな時はいろんな話もできて結構楽しいですね。

伸びていた草を刈れば、気分もスッキリします。

草ぼうぼうの道路もスッキリ!気分もスッキリ!

素敵な仲間にカンパイで~す!

 

明日は4人。

頑張って草を運びま~す。

刈った草を運べば、今日より、もっとすっきりしますよね~。

頑張りま~す!

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。toshiで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« へぇ~! 面白いね~。これ、... | トップ | 「ホ・オポノポノ」を試して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モラロジー」カテゴリの最新記事