ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

淡々と過ぎていく普通の毎日が幸せの本質

2016年12月09日 | 本っていいな!

とくにこれといって何も起きない、

普通の毎日こそが幸せの本質。

 このことに気づいてから、僕の心の抵抗(ストレス)は劇的に減り、幸せを感じる時間が急増しました。友達と普通にご飯を食べることが、いかにすごい幸せなのかを感じられるようになりました。

 最近は、歩きながら、体に風を感じるだけで、幸せ感が心に満ちることもあります。

 

 この宇宙に存在できること。

 それは想像できないくらい、何物にも代えがたいほどの幸せなんです。

 だから、「存在」(Presense)することが、すでに神様からの「プレゼント」(Present)なんです。

 

「普通が幸せの本質」、この一点こそ、まさに僕の人生に革命をもたらしたディープ・インパクトです。

 普通の毎日が幸せの本質だと気づくとき、幸せのハードルはゼロになります。

 そのとき、心は一気に軽くなり、幸せのビッグバンが起きるのです。

 ゼロこそ、光速、無限大につながる道なのです。

 

              ひすいこうたろう著「心にズドン!と響く『運命』の言葉」より

 

-----------------------------------------------------------

 

写真は、先日届いたみかんです。

めっちゃ甘くて、本当に美味しいです。

長女が結婚した年から、毎年この時期に届きます。

実家のご両親が、ご自分で栽培されているみかんのようです。

 

めっちゃ甘いんです。

お礼の電話をした先日、今年はあまり出来が良くないとか・・・。

そんな中から選んだみかんなんです。

だから、だから、めっちゃ甘いんです。

 

電話でそのことを伝えると、ホントに喜んでおられました。

不作の中から選んで送ってくださったみかん。

そのみかんがとっても美味しいということを伝えられたお父さん。

「そうですか。そんなこと言われると、まぁ~嬉しいですよ」と・・・。

 

孫が生まれ、更に甘みが増したみかん・・・。

こんな生活に、やっぱ、やっぱ、やっぱ、大感謝ですねぇ~。

 

ついてる、ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« なぜあなたのような方が介護... | トップ | 自分の「心」は自分で喜ばせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本っていいな!」カテゴリの最新記事