ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

小学生ピアニスト 亀井聖矢くんのコンサート ぜひ行ってねぇ~!

2014年01月07日 | 感動

 母の認知症介護がナゼ楽しくなったのか?その秘密を公開中です!
https://www.youtube.com/watch?v=h4cTKFa7a_I

検索は、「トミスケ 母のお仕事 動画」 で 。いいね!待ってます。 

 

 

うれしいです。toshiで~す。

今日は1月7日。

正月飾りは、今日まで…ということらしいですね。

 

そんな今日の朝、何とも素晴らしい映像を見て、一日をスタートしてくださいね。

亀井聖矢(かめいまさや)君のピアノ演奏、ショパンの「英雄ポロネーズ」です。

toshiはこの曲を聴くと、まだ20歳ごろの若かった日々を思い出します。

当時、とっても気に入っていた曲があって、良く聴いていた曲が、この曲でした。

そして、演奏していたのが、ヴァン・クライバーンという、若き天才ピアニスト。

ですから、聖矢君のこの曲を聴くと、その頃を思い出すんですね。

それと、どうしても頭にあるのが、2人とも、やはり、天才だということ。

一生懸命弾いているし、手の動きなんかも、とっても可愛いですよ。

是非、是非、どうぞ・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=HpgRg2G9vT8 

 

 

小学生ピアニスト 亀井聖矢君のピアノリサイタル

3月22日(土) 午後2:30~(開場午後2:00)

じゅうろくプラザ2階ホール(岐阜駅前)

入場無料です。

 

 

聖矢君、小学生最後のピアノ演奏です。

 是非お出かけくださいねぇ~。

 

最後にもう一曲、ちょっと短い曲を、よろしければどうぞ。 

http://www.youtube.com/watch?v=H1BZNsV-Buk

 

 

今日、初めて気がつきました。

弾くのは小さい子供でも、ピアノは大人用なんだってこと。(笑)

今まで、そんなこと思ってもいませんでした。

改めて、やっぱり、小学生ピアニストって凄いんだなぁ~!(笑)

 

そんなtoshiですが、とにかく、聖矢君を応援しています。

お聴きいただき、ありがとうございます。感謝で~す。

お読みいただき、ありがとうございま~す。toshiで~す。

コメント   この記事についてブログを書く
« 「今日という日は私の残りの... | トップ | ちょうどいい、ちょうどいい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感動」カテゴリの最新記事