ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

知らず知らずのうちに

2017年09月25日 | ハッピーライフ!

トッシーです。今日もありがとうございます。

 

知らず知らずのうちに

君と歩きはじめて 

知らず知らずのうちに

時も流れた

知らず知らずのうちに  

君と暮らしはじめて 

知らず知らずのうちに

離れられなくなった 

知らず知らずのうちに 

 

これは、宇崎竜童さん率いるダウンタウンブギウギバンドのデビュー曲「知らず知らずのうちに」の後半の歌詞です。

作詞作曲は宇崎竜童さんご自身で、ご本人曰く「シンプル極まりない詞で、今は恥ずかしくてこんなの作れな~い!」とか。学生時代から書き溜めていた400曲の中から選んだ鳴かず飛ばずのデビュー曲で、知らず知らずのうちにレコード店から返品されていたそうな・・・。 

 

トッシーの友人に、我が家に来られる度に必ず宇崎竜童さんのCDを持って来られる方がおられ、先日来られた時にもこの歌が1曲目に入ったCDを置いて帰られました。 

勿論、この歌を何度も聴いたことはありましたが、今回聴いてみて、ちょっと違う印象を受けたのです。

音楽って、やっぱりいいですね。

人って、感じ方いろいろで、面白いですよね~。

 

知らず知らずのうちに・・・

 

実は昨日、近くの友人と久し振りに喫茶店へ行きました。当然ですが、トッシーの体のことが話に出ます。

そんな時に改めて思うんですね。やっぱりトッシーの体って、確実に良くなってるんだな~って。何やかんや言いながらも、間違いなく良くなってるんだな~って。

知らず知らずのうちに・・・。

そうですよね、知らず知らずのうちに、知らず知らずのうちに、確実に良くなっているんですよね~。 

嬉しいですね。有難いですね。感謝ですよね~! 

 

この詞の、「知らず知らずのうちに」は、今の自分の心境に通じるものがあるんでしょうね。 特に後半のこの詞は、まるで自分の右足のことを歌っているようにも思えます。

この歌を聴いていると、麻痺の右足が、とても愛おしく思えて来るんです・・・。

 

 

写真は、昨日ランチを食べに入ったお店で見つけました。 

如何にもレストランらしい時計で、思わず「パチリ!」(笑) 

知らず知らずのうちに、今の自分を、今の生活を、受け入れられるようになって来ました。 

~どんな時でも笑顔といっしょ~ ですよね~!  

トッシーで~す。今日もありがとうございま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« すっかり秋! | トップ | 新鮮な幸せ、よろこび・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事