ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

笑えた話「前足と言えば動物?」

2020年12月05日 | ハッピーライフ!

今日もありがとうございます。

毎日更新することを目指していましたが、やはり、できなかったです。

でも、楽しんでやれるよう、無理しないで続けま~す。

 

笑えた会話

「あのね、ビックリしちゃあかんよ。今日、回覧板を持って行った時、帰りに走ってみたけどね、どうだったと思う?」

「走れた!」(笑)

「そんな訳ないやん(笑)。けどね、今まででは一番早く走れたと思う。走れたと言っても、両足が浮いた訳ではないよ。今までで一番足が速く動いたということ。でも人が見てたら、可笑しな格好だけどね」(笑)

「それでも右足が擦って転びそうになるので気をつけないとね。こうして前足の先を上に上げないとね」

「・・・アハハハハ! 前足って言った時、動物だと思ったよ。動物の四つ足がこうなって・・・。アハハハハァ~!」

「何てこと言うんや~!トッシーを動物と思ったのか~!」(笑)

「ヨッシ、今日はこれでブログ書こう~っと」(笑)

 

ということで、久しぶりにブログを書きました。

ホントに、前足っていったのかなあ~?(笑)

楽しい会話でしたが、よくよく考えたら、ヒドイ話ですよね~!(笑)

 

 

■■■■ 素敵な言葉との出会い ■■■■■

 

★致知一日一言「今日の言葉」

この地上に同じ人間は一人もいないが、たった一つだけ同じ条件の中で、人は生きている。それは1日24時間を平均に与えられていること。それをどう活かすかがその人の人生であり、責任である

土光敏夫(元経団連会長)

 

「取捨選択」

金勘定でやった結果というのは、何年か後に必ず凶と出る。「取捨選択」をすべての判断

の基準にしています

中山哲也8業界最後発ながら東証一部上場企業へと発展したトラスコ中山社長)

 

物事を実現するか否かは、まずそれをやろうとした人が〝出来る〟と信じることから始まる。自ら〝出来る〟と信じたときにその仕事の半分は完了している

永守重信(日本電産会長)

 

いまのレベルに安住して足元を固めることばかりに一所懸命になっていたら、絶対にその先にある地平線は見えてこない

川口淳一郎(JAXAシニアフェロー/「はやぶさ」プロジェクトマネージャ)

 

★福島正伸氏の「夢を実現する今日の一言」

 

最も素敵な

自分で生きる

 

失敗から学ぶ

成功から学ぶ

明日のために

 

長所は強み

短所は魅力 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

毎日がときめく一日となりますように・・・。

いつもありがとうございます。トッシーで~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NASA Team Captures Hayabusa Spacecraft Reentry

コメント   この記事についてブログを書く
« 片づけも意識次第!2 | トップ | 新年のオンライン飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事