ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

「人生は心のもち方次第」 ですよね~!

2016年06月28日 | モラロジー

トッシーで~す。いつもありがとうございま~す。

 

-------------------------------------------------------

 

心の持ち方一つで

 

 私たちの人生には時として、思いがけない災難や不幸が訪れることがあります。また、自分の意図に反する失敗や問題に直面することもあります。

 ひとたび生じてしまった事態は元に戻りませんが、事態の受け止め方やその後の対応は当人の心次第です。また、困難な状況だからこそ、ふだんは気づかかなった物事に気づくこともあるでしょう。

 一見苦しみと思える経験でも、しっかり正面から受け止めると、それを自分の「人生の土石」という意義あるものに変えることができます。つらい体験も含めて、日々の出来事をすべて前向きに受け止めることができれば、私たちの人生は喜びや希望に満ちていくことでしょう。

             「ニューモラル」517号 (平成24年9月号)17ページ

 

-----------------------------------------------------

 

どんなことも前向きにとらえ、常に明るく、笑顔でいきたいですよね~。

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 明日は、「ハッピー介護」の... | トップ | 「ありがとう」は、お金のか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モラロジー」カテゴリの最新記事