ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「介護は今よりラク~にできる!」 https://happykaigo.jp/

大感動!で涙した旅館でのサプライズ。定年退職ツアーその1 

2009年08月23日 | 我が家の泣き笑いストーリー

母の認知症介護がナゼ楽しくなったのか?その秘密を公開中!https://www.youtube.com/watch?v=h4cTKFa7a_I
検索は、「トミスケ 母のお仕事 」 で どうぞ!

 

いつもありがとうございます。

今日から3日間、私の定年退職を祝って masa が企画してくれた、 「toshiさんお疲れ様会」  の様子をご報告させていただきます。

このツアーは、山梨県下での所用に合わせて masa が計画してくれたもので、私にとっては一生忘れられないものとなりました。

今日は、その第1回目です。 

 

亡き父も一緒に参加!

22日(土)、所用を済ませてから、「toshiさんお疲れ様会」 のメイン会場である旅館へ。今回のツアーは、私と母 トミスケ、そしてこのツアーの企画者である妻 masa の3人。更にもう一人、今は亡き父も参加?しました。

亡くなった父が参加って、どういうこと? 

ハイ!、それは、父の写真を持って行った! ということなんです。写真と言っても普通の写真ではなく、いつもは仏壇に置いてある小さい遺影の入った額です。私たちは、父が亡くなってから家族で旅行する時はよくやっています。特にポイントとなるような旅行の場合は、大抵、父を連れて行ってますね。勿論、これは masa の発案。

息子の定年退職。勿論、父も喜んでくれてますよね・・・。

 

車中での応援部隊は、大好きな斉藤一人さんら。

家族旅行を車で行く場合は、車中でCDをかけて行くことがほとんどですね。

子どもたちが一緒の時は、娘たちの好きな賑やかな音楽が多かったのですが、今は100パーセント私たち好みのCDということになります。

そこで今回かけていったのは、斉藤一人さんの講演会が録音されたCD3枚で、最近入手したものですね。それと音楽では、ZARDのCDも持って行きました。

一人さんの講演CDでは、会場にいるつもりで拍手したり大きな声で笑ったり、そして感動したり・・・。お目出度いほどはしゃいで賑やかな車内になったりすることもありましたよ。もし娘たちがいたら、もう相当呆られたでしょうね。(笑)

あっ!、それから、母のご機嫌なスキャット♪?(笑)も加わったりします。

時々ですが、この「ワッ、ワッ、ワッ、ワァ~!」は、なかなかイイもんですよ。(笑) 

 

旅館でのサプライズに思わず涙! 超感動の夕食タイム。 

今回、masa が 「toshiさんお疲れ様会」 で企画した旅行先は河口湖。それは私が富士山が大好きだからですね。

となると、ツアーのメインは、まずは美しい富士山と、やっぱり楽しみな夕食タイム、ということになります。

今回masa が選んだ旅館は、いままでに3回ほど出かけていてファンとなっている旅館です。しかも今回は、このツアーの目的が一生に一度の定年退職おめでとう!・・・ということで、最近リニューアルされたばかりのとっても素敵なお部屋での宿泊ということに。

楽しみにしていた夕食時タイムでは、旅館側の素敵な演出により、私は思わず感動の涙を流してしまいました。

さらにそれに輪をかけて私を感動させたのは、masa のセレモニーでした。

こんなに感動した夜は初めてでしたね・・・。ほんとに・・・。

この様子については、また明日書かせていただきます。

 

いつでも幸せ~! ついてるついてる! ハッピーハッピー!

こんな言葉がよく交わされるアホみたいに目出度い夫婦・・・、と思っていましたが、本当に超ハッピーな出来事が実際に起きちゃったんです!

まさに、ついてるついてるハッピーライフ!でした。

お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。 (toshi)

 

サイトに戻る!https://happykaigo.jp/

コメント