妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

今宵のお供は、19

2018年07月14日 | お酒

全ての事を考えて、

今の私に、このお酒を頂く事が出来るのか、

それに恥じない人なのかといえば、

やっぱり答えは、、、、

でも、今年の仕込みの様子を見、

七夕の声を聞くと、年に一回の楽しみだけは、

季節の、旬のものだからと手が伸びてしまう。

今宵のお供は、

 

宮城県 日本酒 純米大吟醸 DATE SEVEN

原材料名:米(国産) 米麹(国産米)

原料米 : ひとめぼれ(100%)

精米歩合:33%

アルコール分:16度

製造年月:2018.7

製造者:合名会社 川敬商店

episode IIからのお付き合い、そして去年

読み返してみて、進化しているのはDATE SEVEN

取り残された、前に進んでいないのは、私。恥ずかしい限りです。

でも、そんなことを少しだけ忘れさせてくれる。

今年もまた、美味しいお酒を醸していただけました。

封を開けた時の、お米がお酒に育ったふくよかな香り、

もうそれだけで、このお酒が美味しいことを確信。

口に広がる、優しくて品のある甘さ。

これぞ伊達藩、宮城のお酒。

毎年工程の主任を変え、お米を変え、チャレンジしている。

色んな辛いことが多い、五十路半ばのおじさんを

お腹の中から癒してくれる、素敵なお酒。

さあ、Episode Vまで頑張ろう、

胸を張って、自分への細やかなご褒美として、呑めるように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿