妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

さてさて、今度カラオケで、何を歌おうか、

2018年07月12日 | QOL

出だしのギターの音を聞いた瞬間から、涙腺が緩みぱなし。

別に泣くような曲じゃないのだけど、生で、本物の音を聴く。

もうそれだけで、感無量。

永かったけれど、ようやくこの場に居られる。

噂には聞いていたし、ラジオでは実感していたけれど、

ギターを弾く噺家。MCが、落語の「マクラ」

思い立って、ポッチとしたら、

ビギナーズラックか大当たり。

それも、サンプラの初日。

ツアーが始まって、丁度こなれて来たくらい、

65歳の高齢者とは思えないほどの、

声の張り、ギターのシャカシャカ。

素晴らしいコンサートを拝見させていただきました。

 

初見にも関わらず、もちろん、声には出さないけれど、、

演奏された曲のほぼ全ては、諳んじられる。

初めて聴いた高校時代、そして、大学。

その先、今日まで、

途中、音楽自体を聴く事が少ない時代はあったけれど、

ずっと側にいた曲、アーティストの一人。

それゆえに、嬉しくって、自然に、目が潤んでしまう。

あっという間の、三時間でした。

 

先日、ラジオで、ご本人が、

いい音を聞き分けるためには、最高の演奏を生で聴く事だと、

言っていたけれど。

それを、実証したコンサートでした、

きっと、それが普通なのだろうけれど、

何もかもが新鮮で、楽しく、

また一つ、道楽に目覚めてしまったかも。

 

まずは、来週、カラオケで、、、、

さあ、何を歌おうか、

聴けなかった歌にしようか、それとも、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿