妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

いくつかの叶った夢、 数え切れないほどの忘れ去った夢、 平凡だけど、悪くはなかったと思う日々。 変わりのないことを嘆くのでなく、 変わらないことに安堵する、 でも、目を開ければ、小さな様々なことが変わっていく、 そんな小さな変化を言葉に綴り、 週末には酒を飲み、 日々、恥ずかしい妄想を、写真とともに、更新する。 そんなブログなのです。

六本木だけじゃないような、、、

2009年03月31日 | つぶやき
在日アメリカ大使館によれば、

the U.S. Embassy in Tokyo advised that spiked drinks in Roppongi bars
is widespread and on the rise in Tokyo with the number of reports
of U.S. citizens being drugged in bars increasing significantly in recent

昨今、Barやクラブで、お酒に薬を混ぜて、
意識をなくし、その間に盗難などの被害に合う人が多くなっている。
それに対しての注意を促すリリースがあったようです。

ボッタクリバーなんて、
六本木通りや、外苑東通り周辺だけじゃなくって、
昔から、いろいろな場所で聞くし、
日本では、幸い被害に合ったことはないけれど、
ロンドンでは、実際に被害にあったし、多額の請求ね
ローマでは、隣の席の日本人が被害にあっていたし、
マドリッドでは、日本人に薬を勧められ、危ういところだったし、
アムステルダムでは、大道芸人の詐欺に引っかかったけれど、
まあ、どこにでもある話だと思います。

社内メールで通達が来た、幾つかの外資系の会社では、
該当者(もちろん被害者)の目星がついていたりして、
結構、笑いのネタになっているかもしれません。
ひょっとして、サブプライム以前ならば、
こんな被害は、全部会社の経費で精算したり、保険会社に訴求したり
個人の財布は傷まなかったから、被害届もなかったかも。
そんな穿った見方をしてしまいます。
でも、昼食代と煙草銭しかない、ニッポンのお父さんは、
六本木に出かけること自体、通り過ぎるだけでも
ちょっとうらやましいことかもしれません。


私のなかの二人

2009年03月24日 | つぶやき
私は、男性として生まれ、男性として育った男性です。
私の性的志向は、女性に向いています。
性的関係を同性と結ぶことに心理的な抵抗、嫌悪感があります。
同性愛的性向に気がつかないようにするために、
過剰に反応しているのかもしれない、そう思うこともあります。
それは、一度だけ、そんな関係になったら拒めない、
そうなっても構わないと思ったことがあるから、よけいにそう思うのです。
そして、女性向けの下着が好き。肌触り、デザイン、締め付け感。
すべてが、みんな好き。それは、自分の楽しみのため、
決して、誰かに見せたいとか、見られたいとではないのです。
忘れてはならないのは、SMに興味があるってこと、
どちらかといえば、S性が強いと思う。
私は、私。でも私は、はるかでもある。

はるかは、男性として生まれましたが、女性だと思っています。
自分の身体と気持の性別の間の違いに違和感はありません。
はるかの性的志向は、女性に向いています。
性的関係を異性と結ぶことに心理的な抵抗、嫌悪感がありました。
でも、その嫌悪感も、だんだんと薄れてきているかもしれません。
男性に愛され、そんな関係になることに憧れるようになりました。
服装は、女性向けの服を着ることが当たり前のこと。
だって、はるかは、女なのだから、問題は、サイズだけれど。
でも、フルタイム女として過ごしたいわけではなくって、
ほんの少し、はるかとして自由に過ごせる時間が欲しい。
改めて宣言することもないけれど、120%マゾ。
Sとしての役割は出来るけれど、
相手の方に悦んでいただきたいマゾとしての気持からの
所詮Sの役割を演じさせられている、マゾでしかありません。
はるかは、はるか。でも、はるかは私でもある。

社員研修や自己啓発セミナーの課題みたいな書き込みです。
アラフォウ(Around 40)ではなくって、
ミッド40、不惑の世代のちょうど中間、
一つの肉体のなかにある、二人の気持を見つめておきたいと思って
私の気持を羅列してみました。
二つの気持が、一つの身体のなかにあるってこと、
もちろん、そのうちの一つは、私が作り出した、幻想だって、
わかっているのですが、改めて、文字にしてみると、
もう一つの気持すら幻想なのかもしれない
そんな風にも思えてくるのが不思議です。
でも、今の私が感じている、そうありたいと思っている
「私」と「はるか」の姿であることに、間違えはありません。

春先の、ちょっと浮かれた私の戯言でした。


人様の懐

2009年03月19日 | つぶやき
他人様の懐具合に首を突っ込んで、
その多寡を云々するような、下種な人ではありたくないのですが、
村上龍氏の発行のメールマガジン(3月12日発行)の、
医療に対する提言・レポート from MRICに記載されていた記事です。


平均年収2008年版・上場企業年収ランキングより)
 A放送    (1605万円 平均年齢40.3歳)
 Bテレビ   (1572万円    同39.7歳)
 C(マスコミ)(1570万円    同49.1歳)
 D(総合商社)(1435万円    同41.4歳)
 Eテレビ   (1427万円    同39.9歳)
 F商事    (1423万円    同42.8歳)

生涯賃金(就職・転職情報ナビより)
 G(製造業) 61,000万円
 Bテレビ   60,000万円 
 A放送    59,000万円
 Eテレビ   56,000万円
 H投信    55,500万円
 I(投資顧問会社)55,000万円

平均手取り年収(2006年分・日本医師会資料より)
 個人立診療所開設者 1070万円 平均年齢59.4歳
 勤務医師       970万円     同41.2歳
 中小企業経営者   1190万円     同・不明
 航空機操縦士    1050万円     同・不明

もちろん、税引き後の可処分所得、控除される経費の範囲、等など、
調整が必要だと思うのですが、
超過利潤は、どちらも、言語なのではと思ってしまいます。
日本語以外の世界で通用する言葉を操る超過利潤と
日本語だけの世界でもの。
個人的には、前者は納得がいくのですが、
後者については、どれほどのものかと、疑問に思っています。
情報には、価値があり、その対価を払う必要があります。
ただ、費用対効果がバランスしていないと思うときがあるのです。

啓蟄、そしてお彼岸

2009年03月16日 | 季節

ご存知の通り、
大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ。
そんな季節の変わり目の日を啓蟄と言います。

水槽のメダカの動きも活発に、
その壁を這うタニシの数も多くなったように思います。
庭の鉢植えの木々に新芽がチラホラを目立つようになったのも
啓蟄を過ぎてからかもしれません。
そう言えば、早起きのガマガエルが
押しつぶされて、仰向けに死んでいて、
ちょっとビックリしたものも、
先週のことでした。

今週は、お彼岸、
暖冬だって言われているわりに、
個人的な体感温度は、例年通りだった、
この冬も、もうすぐ終わります。
そして、一番好きな、季節。
初春が、すぐそこまで来ているようです。


ホワイトデー

2009年03月14日 | つぶやき
独身の男性への女性の接し方を見ていると、
思わず微笑んでしまいます、
彼女達の想いの向こうにある男性が、
そのことを気がつかない姿を見ていると、
少しの懐かしさまで感じてしまいます。
20年前、ひょっとしたら同じようなことが
私にも起きていたのかもしれないからです。

その先を見てみると、
恋の季節があったことさえ感じさせないお局様が、
若い子と同じような素振りで、甲斐甲斐しく世話をする姿を見ると、
痛々しさを感じてしまいます。
そんな話を、同世代の女性と話している私たちの姿は、
彼女達にとって、どんな風に写っているのか、
ちょっと尋ねたくもなります。
まあ、別に気にもしていないのが、実情だと想うのですが。

今日はホワイトデー。
義理チョコ、コレクターだった私は、
お返しのキャンディーを持って、右往左往したものです。
バレンタイデーのチョコは、贈ってくれた娘の口に入り、
ホワイトデーのお返しは、本人が直接買ってくる。
それもまた、平和な風景なのかもしれません。


ミニバラ

2009年03月08日 | 薔薇
ミニバラって、
花びらとそのつき方が、可愛くなくって
あまり好きになれない種類でした、

別の用事があって、
近所のホームセンターに出かけてみると
よく見かけるミニバラとは違う花のミニバラが、
それに、好みの色がミニバラが
ちょっと悩んだけれど、
特価で、販売されていたので、
思わず2鉢、手にとってしまいました。

実は、三つにして、コンビの鉢植えもって
考えたのですが、
三つめが、どうしても選べなかったのです。

本当なら、立春時期に終わらせたかった、
植え替えも終え、後は暖かくなって
芽が出て、花がつくのを待つばかりです、
近所の家の建て替えで、
日当たりが悪くなったことが、
ちょっと心配ですが、
それまで、
新しい仲間のミニバラちゃん達の
花を見て楽しむことにします。


筋肉痛

2009年03月03日 | つぶやき
最近、日曜日から、月曜日に、
お尻から、内腿にかけて、筋肉の張りを感じています。
心地よく、楽しみな、筋肉痛なのです。

憧れのボディラインの近づく為には、
脂肪を燃やすことが必要です、
そのために、眠っていた筋肉の質を変え、
動きを活発にして、脂肪を燃やし、
不必要な脂肪が身体に、残らない身体に
体質を改善する必要があります。
とりあえずは、それに成功しつつあると思うのです。
出来る限り、女性らしいラインに近づけること、
少なくとも、体型を維持することが目標ですから、
筋肉をつけることは、考えていません。
ただ、ところどころに、強い筋肉が必要だと思うのです。
それは、自分の楽しみを、より深く味わうためです。

脂肪を燃やすためならば、
大きな筋肉を鍛えることが、効率的な方法だとされます。
そこからもれてしまう筋肉、もちろん、鍛えられているとはいえ
それだけでは十分ではないと感じること場所があり、
それを補うために、マシンを使って、調整をしていました。
私の場合、内腿から、お尻に掛けての場所で、
しゃがんで、腰を上下に、前後左右にローリングした時、
その筋肉が弱いことに気がつき、
それ以来、少し念を入れて、鍛えているのです。

鍛えたからといって、それが役に立つか、
それに、その機会に恵まれるか、正直なところ分かりません。
でも、そうすることで、筋肉痛の予防だけでなく、
何かが違うように思うのです。
そんな希望があるから、
次の週末も、ジョーバに跨ることになります。