沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

ちゅらサックス奏者と沖縄のジミヘン

2006年12月23日 | どぅしぐわぁ

 昨日、どぅしぐわぁ森ドゥ率いるロックバンド「4Edge(ふぉ~えっじ)」のクリスマスライブPhoto_86 があったので、おなじみTら~と二人で行ってきました。亀さんポン先生にも呼びかけたのですが、信頼性の低い理由を持ち出し、断りました。友情の薄い男たちです・・・。どぅ!

 しかし、Tら~と二人、行く前からあまり乗り気ではなかったのが正直な気持ち。なぜなら、森ドゥバンドは若い客層に受ける路線。客にはミニスカートの女子高生もたくさんいます。そんな中でジャジャーン!的な重低音ロックを聞かされるのは、33歳の二人、かなりエネルギーがいるんですよ。しかし、今回はある後押しがありました。それは、ハチロー嫁の従姉妹SUZUNAちゃんが何とサックスをたずさえ、森ドゥバンドに参加するというのです! 風邪気味な上ハードな仕事が続き、忘年会で内臓をやられ、体調不良のハチローでしたが、嫁のプッシュもあり、「これはSUZUNAちゃんを撮りにいかなくては!けっして森ドゥのためでなく」と気持ちを切り替えました。ハチローも友情が薄いようです(笑)。

 でも、直行する勇気もなかった二人は(笑)、那覇の新しい名所?「アントニオ猪木酒場」で1時間ほど時間をつぶしました。店内がうるさいのと、料理のヘビーさに二人の評価はいまいち。Tら~に至っては、泡盛ボトルを注文し、3、4杯しか飲んでいないにもかかわらず「あ、ボトルキープはできませんよ」と言われる始末(悲)。亀さん以外、もう行かないかもしれません・・・。

 さて会場のROCK IN OKINAWAは、予想通り「若い雰囲気」が漂っていました。おじさん二人はしまぁと生ビールを注文し、小さな席へ。Tら~に至っては柱が目の前にあり、ステージがほとんど見えない状態(再悲)。そんな中森ドゥの指定した時間から1時間以上もすぎて(こらぁ!)、SUZUNAちゃんとその仲間たち、いや失礼、森ドゥバンド「4Edge」のステージは始まりました。ご紹介が遅れましたが、右上写真の左がSUZUNAちゃん。煙と酒の臭いに包まれるステージに咲いた一輪の花のようですね!で、右の男が野村義男、ではなく森ドゥです。うちの嫁にいたっては「PRIDEの大巨人みたい」と言っていました。ジャイアントシルバのことではないかと・・・(笑)。ご参考までに。http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1090522774.html

 ところで肝心SUZUNAちゃんですが、やはり今回はサブメンバーということで、なかなか Photo_89 スポットのあたるところに出てきてくれません(汗)。感度も露出もあげて撮りましたが、なかなかきれいに写らず・・・。あせっているハチローの前に、更なる試練が! なんと森ドゥ・ザ・リトルシルバが「俺を写せ!」といわんばかりに、レンズの前で早弾きプレイを披露するではありませんか! こらぁ、SUZUNAちゃんが見えないだろぉがぁ。どかんかい!と思うハチローのわずか50㌢前で彼は、ヤクに侵されたかのように、イきまくり!(笑)。そのうちギターを投げ捨て、灰皿を二つ取り出しパチパチパンチをやりかなないほどの乱れぶり。恐怖を感じましが、仕方ないので撮ってあげました。肝心のSUZUNAちゃんは彼の左ももあたりにほんのわずか(泣)。

 店を出た二人は、何だかぐったり・・・。「今日は帰ろうぜ」と元気なくつぶやくTら~と別れハチローもタクシーにて帰宅しました。

 美らさんサックス奏者と、PRIDEの平均人、いや沖縄のジミヘンドリックスから、元気と疲労感をいただいた22日のクリスマスライブでした。

 皆さん、忘年コンペで会いましょう!

 こちらもクリッと!人気blogランキングへ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうね~。 (Moriyama)
2006-12-23 13:13:27
昨日はありがとうね~。
結局めちゃめちゃ時間おしてたね。。
本当に申し訳ない。。

今回はロックなイベントでしたが、
またアコースティックな雰囲気のときにでも遊びにきてください。

きっとSUZUNAちゃんのご両親も相当疲れたはず(笑
返信する
33歳・・まだまだ!!お若いですやん!! (まあちゃん)
2006-12-23 14:24:37
33歳・・まだまだ!!お若いですやん!!
30代後半の私・・最初は凄く勇気要りました。10年ぶりにライブハウス行くのに。
今は、D51若い人と「キャアー」と一緒に叫んでいます。お友達の高校生から「写真送ります」とかメールもらったり。笑

昨日のライブ楽しそうですやん。
サックスの方もかわいい方ですね。

明日は子供達を空港に連れて行かないと、沖縄入りです。鼻ずるずるに顔色の悪い息子、親は留守番でおばあちゃんと行く旅行・・少し心配かな。
「念のため」と病院に行ったら・・今日は祭日でした。泣
返信する
森どぅへ。 (ハチロー)
2006-12-23 23:39:23
森どぅへ。
おつかされさまでした。いい経験になりました(笑)。SUZUNAのご両親来てたのかい?知らなかったな。ところで、ヤスーンコンペ29日に前倒ししたいが、そっちも可能かな?
まあちゃんさんへ。
ついに沖縄入りですか。ここ数日はあったかい日が続いていますよ。でもお子さんだけ行かすというのも心配ですねぇ。まあちゃんさんは年末の大掃除やら正月の準備とかがあるんでしょうね(笑)
返信する
Live写真ありがとうございます♪ (SUZUNA☆)
2006-12-25 11:08:51
Live写真ありがとうございます♪
カメラを手にパシャパシャ撮ってる姿!
ステージから見えました~(^^)v
撮っていただいた写真の中に、私の物凄い顔はなかったですか?
実は私!楽器を吹くとカエルに・・・
そう!喉?首?が膨らむんです!
まさしく2重あご~(笑)
どうにかしたいけど、こればっかりは・・・
そんなカエルな私、初カキコで今緊張していますが、(1時間半くらい・・・笑)これからも宜しくお願いしま~す☆
返信する
SUZUNAちゃんへ。 (ハチロー)
2006-12-25 18:02:49
SUZUNAちゃんへ。
こんな統一感のないブログへようこそ!法事で見たときと印象が違うののにビックリしました。やはり好きなことをやっているときが一番いい絵になるんですねぇ。ただサックスを吹いているとどうしても目線が下になってしまうんですねぇ。吹きながらも顔をあげた絵がとれなかったです(涙)。その中でも比較的絵になるものを紙焼きしてありますので、いつかプレゼントします。半目(笑)は何枚かありましたが、カエルは発見できませんでしたよ(笑)。ところで、ハチロー妻が体調を崩し大事をとって明日から緊急入院することになりました。けして重いものではなく、体力回復を含めてのもの。SUZUNAちゃんからもメールでも送って元気付けてやってください(願)。
返信する
ブログ!楽しく拝見しています(^∂^)/ (SUZUNA☆)
2006-12-25 21:27:39
ブログ!楽しく拝見しています(^∂^)/
今回は私半目でしたか~(笑)
どうぞ心にしまっててくださぃ・・・(^^;)汗
また、是非Liveにいらして下さいね♪
今度はカエルchan見れるかも~!?
写真、楽しみにしています☆

追伸:お姉ちゃんにMailしてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。