沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

鯨の島の夏の思い出♪

2009年06月08日 | どぅしぐわぁ

 野鳥たちも繁殖シーズン真っ盛り。下写真は金武町の上空を滑空するコアジサシ。シンプルできれいな鳥ですね。

Photo_2

 去った週末、実家の事情で那覇に帰ったハチロー。夜は久々にN高のどぅしぐわぁたぁと飲んできました。砂吉亀さんです。

 その前日、午前3時半まで飲んでいたハチロー。自分で誘っておきながら、正直なかなかきつかったのですが、久々の杯に、またしても午前3時ごろまで飲み明かしてしまいました。最後は寝てたけどねー(謝)。それにしても新都心の飲み屋は高い!

 渡嘉敷島で過ごした少年時代の夏休みの思い出話(by砂吉)が面白かったなぁ。日頃COOLな砂吉の心にも、慶良間の海で、おじさんと出かけた舟釣りの思い出が鮮明に残っていたことに、プチ感動したプチおっさんです。

 話のてんまつは…。

 おじさんの期待に応えようとがんばったにも関わらず、肝心の釣り糸は根がかり。揺れる船上でがっかりするチビ砂吉の目の前に、目的外のグルクンがかかったために放置(酷)していたもう一本の釣竿が激しく揺れ始めました。あわてて引くと、何と、そのグルクンを飲み込んだ大きな魚(名前忘れた)が、見事にかかっていたのです! まるで童話のような思い出話に、砂吉の目が少年のように輝いていました。美しい景色に囲まれたふるさとの思い出は、いくつになっても記憶に残るのですね。

 さらに、運動とは縁もかけらもないと思っていた彼(失礼)が、最近ジョギングにはまっていることも驚き。いつか「とかしき鯨海峡マラソン」に参加しようぜっ。

 一方、完全に夜型&内臓脂肪型人間になっていた亀さんは、未明に視聴するという「24-シーズン7-」を力説していたなぁ。悪びれもなく著作権法違反を繰り替えしているようで心配です…。お互い、少しでも運動する時間を設け、余分な体脂肪はU-35に置いていこうぜっ。

 二人とも、付き合ってくれてありがとー。またいくぜー。

 さて今日(8日)は満月。真ん丸いお月様が夜空に浮かんでいました。今宵もどこかでサンゴが産卵しているのかなぁ。ハチローの挑戦は7月になりそうです。

Photo

 明日の業務は何だか嫌な予感がするので(笑)、早起きすることにします!

 では、もう寝ます…zzz


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの日は楽しくやってたんだ。よかったよかった (pon先生)
2009-06-11 22:38:22
あの日は楽しくやってたんだ。よかったよかった
今回も別件があったので行けなかったんだが、是非近いうちにまた飲まやぁ~
返信する
PON先生へ (ハチロー)
2009-06-12 23:40:38
PON先生へ
今度からは安い店を探そう(笑)。穴場があったら教えてくれ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。