沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

人工ビーチに足しげく

2016年07月02日 | 海遊び (ダイビング外)

 台風も来ない素晴らしい夏が続いています! 8郎家はまたまた朝から豊崎ビーチへと。途中のコンビニで軽い昼食を買いながら、30分のドライブで到着です。監視員がつく9時ごろなら東屋も確保できます。

 父の背中に日焼け止めクリームを塗ってくれる優しきジュニアです。

 いざ、出陣!

 ざぶん!

 ぷぅ~。

 浮き輪に入ったまま、泳ぎの練習も。

 最高の夏、7月だね!

 しかし、人工ビーチのため、浅瀬にはほとんど魚もおらず。自然観察という意味ではほとんど楽しめませんね。カニ?の穴くらいしか見つかりませんでした。

 海遊びをたっぷり満喫した愛息はごらんのとおり。日曜日の畳み間の父のような姿になりました。今日もまた黒くなったね。

 目の前には慶良間諸島がくっきり。

 人工ビーチは安全で手軽で楽しいけど、やはり慶良間の浜で熱帯魚を見せてやりたいな~。今度の3連休に計画してみようかな。

 ◆    ◆    ◆    ◆    ◆

 そんな愛息は身長も伸びてきていますが子供らしさも残っています。ミルクを飲むとご覧のとおり。白ひげ坊やと呼んでおります。記念にUPしておきます。

 6年の付き合いになるぬいぐるみのプーさんのために部屋を作ってあげるなど、心優しきボーイです。親ばかごめん。

 慶良間に行くかどうか、これから下調べして判断します。フェリーはもう取れないでしょうが。どちらにしろ、海遊びにあてたいですね。

 台風来るなよ!って言うと来そうだなぁ~(怖)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。