沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

マイケルの遺伝子

2009年06月27日 | 音楽
 マイケル・ジャクソンの訃報に世界中がショックを受けました。お騒がせな話題も提供してくれましたが、やはり世界のキング・オブ・ポップス。ダンスはもちろん天性の歌唱力に加え、息遣い、シャウトも唯一無二のパフォーマーでした。
 世界中のアーティストが惜別のコメントをメディアに流していましたが、日刊スポーツには2人の日本人も載っていました。わが青春時代のヒーロー久保田利とはっとしてびんびんの田原俊彦です。二人のコメントの要約は以下です。
 
 
 久保田 「人種差別を理屈や行動だけでなく、氷解させた功績は奇跡」
 
 
 田原 「目標だった20世紀最高のKING OF POP。夢をありがとう」
 
 
 二人のマイケルに対する畏敬の念が伝わってきますね。
 
 
 
 それではマイケルの遺伝子が色濃く感じられる2人の全盛期のパフォーマンスをご覧下さい。(注)YOU TUBEが取り込めると知って、大張り切りの36歳。
 まずは久保田。ファンキーな日本男児にマイケルもビツクリでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お次ははっとしてびんびん。ダンスならこっちの方が上かも。日本人初という都市伝説も残るムーンウォークも披露します。彼を単なるアイドルと思っていたら大間違いです。それにしてもベストテン、懐かしい…。
 
 
 
 
 
 
 マイケルには、おつかれさま、そしてありがとうとしかいえませんなぁ。
 
 
 
 さて、話しは全く変わりますが…。
 定額給付金でついにサングラスを購入しました。メーカーはアディダス(下写真)。凶暴でデカ顔のハチローにとって、ぴったりくるサングラスはなかなか見当たらず。やっと見つけた至極の一品です。フレームの上の部分がないのもオシャレかと。今度会ったときけっして笑わないでください。1万5000円が無駄になります…。

Photo

 さて、午前中に大雨が降った名護ですが今は晴れています。明日あたり梅雨が明けてほしいものですね。下写真は26日の名護湾。オキナワンブルーまでもうちょっとです。

Photo_2

 
 夏よ、来い!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50歳でしたか?若すぎる。 (まあちゃん)
2009-06-27 22:01:39
50歳でしたか?若すぎる。
私も40過ぎたら急にガタガタになってきました。心臓や頭痛い時あるし怖いわ~

久保田さん・・デビューした時のライブ当日券で観たのが最初でした。すごい人が出てきたと思いました。
トシちゃん・・私はマッチの下敷き使っていましたから。笑
定額給付金・・車の税金と固定資産税で消えました。笑
名護・・先週母が名護のホテルに泊まっていました。名護のパイナップルとゴーヤ食べています。話が合う。笑
かっこいいサングラスですね。
返信する
まあちゃんさんへ (ハチロー)
2009-06-29 23:39:32
まあちゃんさんへ
定額給付金なんてあっという間に消えちゃいますねぇ(泣)本当に内需拡大につながったのでしょうか。わたしはサングラス気に入っているので、どっちでもいいですが(笑)
名護のホテルですか。ゴーヤーもパイナップルは時季でおいしかったでしょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。