沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

どぅしぐわぁコンペ

2006年08月22日 | どぅしぐわぁ

 ついにどぅしぐわぁコンペ行ってきました! メンバーはハチロー、ポン先生Tら~さんの4名。亀さんは夕方から夜勤だというのに付き合ってくれました。11時ごろ早めのランチを中城村の「伊波家」ですませ、浦添パブリックに向かいました。今日は朝から快晴。気温も32度ぐらいまで上がったようですが、初心者ぞろいのハチローらは、あえて人の少ない正午スタートを選択。それが正解か、後発組を気にすることなく比較的ゆっくりと回れました。めちゃくちゃ暑かったのですが!(そば食う前から泡盛をちびちびやっていたTら~、と昨夜1時間しか寝ていないという亀さんにはきつかったのでは)。右写真は何年ぶりかのスリーショット(ポン先生撮影)。Photo_26もうみんな立派なおじさんですっ。

 しかし、初心者ぞろいのハチローら。1ホール終了時点で早くもやっちゃいました!どう いうことかというと、1ホール目を終えて、2ホール目へ移動したときのこと。四名とも二度目のティーショットを打ち終えました。その時です。隣のホールから続々とおじさん連中が不服そうな顔つきでこちらのホールへ・・・。「おいおい、君たち、順番間違っているんじゃないの?」と口々に叫びながら。ん? 何の順番!? ハチローらはポカン・・・アドレス の順序を間違えたのか、オナーの選び方を間違ったのか、初心者のわしらならやりかねないが、何も初対面のおっさんたちに指摘されなくとも・・・と不満がこみ上げてきた瞬間、一人のおじさんの言葉ですべてが明確に!「ここは最終ホール。2ホールはあっちだよ」・・・(!)。そうです、ハチローらはホールを間違えていたのです!(恥)。慌てて一番体力のあるポン先生が、ダッシュで全員分のボールを拾い集めました。炎天下の下、ありがとうございました・・・。後の打ち上げで「結局、誰が最初にあのホールに向かったばぁ?」と仲間内でA級戦犯探しを行いましたが、見つからず・・・。「もっと分かりやすく表示しとくべきどぉ」とゴルフ場の管理不足ということで解決へ(怖)。打ち上げには家が近いという森ドゥが参加しました。次回は一緒に回りましょう!

Pon1_1 素振り練習の甲斐もなくハチローもいい打球が飛びませんでした。スコアは9ホールPAR28で、53をたたきました(恥)。25オーバーです。それでも4名中2位ですが・・・。参加者のレベルが伺えますね(笑)。左写真は見事優勝に輝いたポン先生。祝いの言葉も賞品も特にありませんでしたが・・・(悲!)。まぁ楽しかったのでよかった、よかった! 第2回コンペが今から楽しみです。次までにはもうちょっと練習して、後発組の目を気にせず、涼しい時間帯に回れるようになりたいですねぇ。

 浦添パブリックはいいとこですね。コースもフロントもきれいだし、シャワー設備も完備。また居酒屋「旬鮮一歩」が併設されているので、そのまま打ち上げまでできます。HPアドを載せますのでご参考に。http://www.pg-urasoe.com/

 こちらもクリッと!人気blogランキングへ


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰宅。職場では案の定睡魔やらTら~からの拷問の... (ベッ亀@瀕死)
2006-08-23 02:07:19
帰宅。職場では案の定睡魔やらTら~からの拷問の跡のヒリヒリで仕事どころではなかった。次回あったときは絶対休みを取って参加しようと思った今日この頃。
今日はもうこれでもかとばかりに寝ます。では…
返信する
今度はコンペから参加するさぁ。 (Moriyama)
2006-08-24 16:35:36
今度はコンペから参加するさぁ。
今回は幹事おちかれさまですた。

たまには、いーねー、こういうの。
みんなプレーできるんだぁって、なんだかうらやましかったり。

ではでは~。
返信する
森ドゥ、亀さん 近いうちにまたやりましょう。ぜ... (ハチロー)
2006-08-24 23:46:23
森ドゥ、亀さん 近いうちにまたやりましょう。ぜひぜひ。ところで亀さん、高校のときTら~にダーツの矢を投げられ胸に刺さった君・・・大学時代は同じくTら~に運転中に目隠しをされた君・・・その半生は虐待の歴史とも言える・・・ガンバレ!としかいいようがないよ・・・ガンバレ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。