沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

大物は足元に

2010年12月08日 | 10郎

 久々の更新です。先日、M町のS港での夜釣りを敢行してきました。新月の大潮も重なって、初めての大物釣りに期待も膨らみます。多少寝坊しましたが未明の3時に出発。30分ほどで到着したのですが、着いたとたんに雨がぁ 泣く泣く車のなかで仮眠することに。貴重な時間を浪費してしまいました。結局、竿を握ったのは午前5時すぎ。潮どまりまで時間の余裕がないので、カーエー用の撒き餌を惜しげもなくまきました(奮発して2袋用意)。

 早速アタリがあったのですが、元気なハリセンボン。リリース。その後、ちびトカジャーが連発、リリース。そして、イシミーバイでした。17㌢と小物ですが、初物なのでとりえずクーラーボックスへ(笑)すまんのう。5号針に食らいついたのが運の終り。

Photo

 その日の最大の収穫は24㌢のイラブチャーでした(下写真)。雨で失った1、2時間が大きいっす(泣)

Photo_2

 結局、狙っていたカーエーやチンの“大物”はも釣れずじまいで、収穫はこんな感じ(下写真)。Photo_3

 イラブチャートカジャーは刺身に(下写真。ゆうに二人分はありました)。イシミーバイは味噌汁に(肉はほとんどありませんでしたっ)。まぁまぁ、おいしゅうございました。

Photo 

 とりあえず釣ってみたい3大人気魚(サイズ不問)の2つ目を制覇したということでよしとするかぁ。残すはチンのみだっ。

 先日、屋部のラーメン屋「とら」に行ってきました。沖縄麺を使った創作ラーメンで、チャーシューだけでなく、三枚肉、ソーキも入っています(驚)。700円だったかと。おいしゅうございました。目立たないところにあるのですが、一度足を運んでみてください。リゾネックス名護の道向かいと言えば分かりやすいかと。

Photo_4

 さて、愛息ジュウロウ。最近は目についたものに何でも手を伸ばします。とくに引きちぎることができる新聞は大好物。こんな感じです。おぅい、父ちゃん、まだ読んでないぞう

Photo_5

 誰に似たのか、タレ目ちゃんですなぁ。この世にエビス様が実在するということを、37歳サラリーマン、息子の笑顔で知りました(笑)

 最近、愛息の足の親指にはまっています。まるでかなづちでうったかのように、ほかの指にぬきんでて大きいのですよ(下写真)。この指を見ているだけでも日頃のストレスを忘れますなぁ(笑) この指のように心も体も大物になれっ。

Photo_6

 さ、師走に入り、世の中もなんだか、せわしくなってきました。忘年会シーズンに突入です。体に気をつけていきましょう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。