しかも驚いたことに、上写真のビーチを右側に進み岩場を越えるとさらに広いビーチが!(下写真)。似たような構図ですが、違うビーチです。恐らくここがメインだと思われます。さらに美しいっす。50㍍ほど先にリーフの影が見えました。干潮のときは素晴らしいシュノーケルポイントになるのでしょう。このときは満潮で波が荒く、また人っ子一人見当たらなかったので、ハチローも遊泳を自重しました。
下写真はおまけ。メインビーチにあった奇岩です。まあるい穴が不思議ですなぁ。
さて、一般向けの古宇利ビーチへと移動(下写真)。向こうに見える陸地は沖縄本島。たくさんの人がいましたが7割は観光客。立てられているパラソルはほとんどが違法業者のものかと。2500円という破格の値段も観光客にとっては安いものなのでしょうか…。ハチローもここで一人、30分ほどシュノーケルを満喫。
ダツやハリセンボンなどを見ましたが、写真は撮れず。上腕三等筋と広背筋に心地よい疲労がたまりました。泳ぐって本当にいい運動ですね。
水中から見る太陽。夏よ逃げないでくれっていう感じです。
さて、夏を逃がさないためのお願いです…。
先日、YouTubeで非常に貴重な曲を発見しました。高校時代にTら~に教えてもらってから20年、ハチローのなつ歌永遠のBEST1「THE SEASON IN THE SUN」のしかも「English Version」です! 英語版があるとは知らなかったハチロー、感激しました。聞いてみるとバブル時代のリゾート感たっぷりのかっちょいいナンバー。織田哲郎のシャウトもいけてます。おヒマな方は聴いてみてください。
か、か、か、かっちょいいす~!
早速AMAZONで検索してみると、シングルCD「Be My Venus」のカップリングのよう。本来なら1000円程度(しかも中古なので値下げしてもよさそう)のものが、なんと3000円超の値がついていました。しかし、妻にナイショで迷わず購入したハチローです(下写真)。
しか~し! 届いたCDを聴いて半分ガックリ。なぜならYouTubeにUPされたものより短いのです。つまりYouTubeのものは英語版であるだけでなく、さらに「ロング・バージョン」だったのです! ロングにしかないスケール感と遊び心が充満しています。YouTube版の方が格段にかっちょいいっすぅ。くぅぅ。
ネットで探しても見当たりません。入手方法を知っている方、教えて下さい。
※レコード盤のみのボーナストラックだったのではないかと見ています。
ロング・バージョンを入手せずに40代を迎える気にはなれない36歳夏男です。
【追記】コメントを認可制にしていましたが、迷惑コメントが減ったようなので、当面フリーに戻します。