おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

洗礼式

2020-09-13 16:51:20 | 牧師
先週9月6日には洗礼式がありました。
ご年配の方が多い教会なのですが、
なんと高校生男子の洗礼!
教会に祝福が溢れました。

洗礼準備会は全部で6回。
毎回まじめに学び、
的を得たいい質問をするので、
ほんと、やりがいがありました!

そして私にとっても
正教師になって初めての洗礼式!
緊張もしたし、
手順とか間違えたりしたけど、
それでも感動と喜びが湧き上がってくる
思い出に残る洗礼式になりました!

うちの教会、
今は高校生ひとりきりだけど、
彼が突破口になって、
祝福の源になって、
どんどん祝福が広がって行くようにと、
期待します。

先日Hi-b.aのオンライン講座に出たけど、
そこで川口竜太郎さんが、
「一人の高校生にいのちをかけろ」
と言っていたのが忘れられません。
…いのちかけますよ~(^^)/
重いかね(笑)

とにかく、感謝主!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗礼準備会 | トップ | 神の国の喜び〜羽仁もと子や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牧師」カテゴリの最新記事