おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

父その後

2021-02-10 21:31:18 | 家族
父は危険な状態を脱したようです。
血圧も自力で100ぐらいになったそうで、
まだ酸素ボンベを付けていますが、
小康状態を取り戻したという感じです。

昨日までは私も混乱していましたが、
夜に兄弟5人とそれぞれの伴侶で、
Zoomを使って親族会議をしたら、
何だか私も平静を取り戻せました。

父の近くにいる兄弟から、
父の状態を詳しく聞き、
万が一の時のために、
葬儀の相談などもし、
遺言の確認などもしました。

関心したのは、
父が元気な時に、
自分が召された後に
子どもたちが困らないようにと、
いろんなことを準備していてくれたこと。

昨日はそれを知って、
何だかホッとした。
兄弟がいるってことが、
こんなに心強いことだと思ったのは、
はじめてぐらいかも(笑)

本当は明日、
父に会いに行こうと思っていたけれど、
小康状態を取り戻した父は、
もう危篤ではないからと
またも対面での面会は禁止に。
病院に行っても病室には入れず、
オンラインでの面会になると。
それならこちらにいても同じだから、
こちらからオンライン面会を予約しました。

父のことは教会の役員にだけお話しして、
お祈りしてもらっていたのですが、
今朝は、3人の役員のうち二人が、
わざわざ教会に来て、
私と父のために祈ってくれました。
もう一人の役員も励ましのメールを下さり、
本当に、ありがたいな~と(涙)

というわけで、
私も元気を取り戻し、
次週の礼拝説教の準備も週報の準備もすでに終了!
感謝主!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父が… | トップ | 面会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2021-02-11 03:48:47
昨日のブログを読んで、お父さんのためにお祈りしていました。ご自身ですべき準備をしておられたこと、家族会議で分かち合うことができたこと、本当に良かったです。
思うように訪問できないのは辛いでしょうが、主が守ってくださるように続けてお祈りしています。
返信する
Unknown (grace1000)
2021-02-11 08:08:36
母が召されたときも私は台湾にいたんです。でも後悔も悲壮感もないです。御国の望みがあるって本当にすばらしい😊
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事