おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

長女夫婦一時帰国

2024-06-21 14:04:41 | 親子
先週の木曜日から日曜日まで、
アメリカから娘夫婦が来ていました。
うちに来る前に、
旦那さんのたっちゃんのところに、
4~5日いたのかな?

娘は今妊娠6か月で、
一応安定期に入ったからと
長いフライトだけど一時帰国しました。
日本で使い勝手がよさそうなベビー用品などを
買って帰るのが目的?
子連れでは自由に動けなくなるだろうからと、
日本のそれぞれのお友だちとも会ってました。
いや、彼らなら子連れでも
あちこち行きそうだけどね(^^;

10月初めが予定日だとのこと。
やっぱ、産後行ってあげないとな~と思いつつ、
飛行機代高いな~と。
Webで安いのを探す日々。
で、結局直行便はあきらめ、
せめて、なじみのある台湾経由でと、
探したところ、
半額…とまではいかないけど、
直行便よりはうんと安く予約できました。

自分の産後を振り返っても、
母に来てもらえたのは嬉しかったな。
母も牧師夫人だったから忙しくて、
一週間もいられなかったけどね~。
で、母が帰るときには泣きそうだったよ。
心細くてね。(T_T)

子どもたちが親になるっていうのは、
なんとも不思議なこと。
こうやっていのちがつながっていくのね。

次週の礼拝メッセージは、
カインの系譜とセツの系譜、
セツの息子エノシュのときに、
「主の御名を呼ぶことを始めた」

うちも、
主の御名を呼ぶ系譜が、
代々続きますように。
主が再び来られる日まで…(祈)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚の完成は | トップ | コロナ再来! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

親子」カテゴリの最新記事