おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

洗礼準備会

2020-08-18 11:06:15 | 牧師
またまた間が空いてしまいました。
今年は暑くなるのが遅かったので、
これはラッキーだと思っていました。
遅かった分それを巻き返すように、
猛暑が続いていますね。💦

うちは五階建ての団地の一階で、
家の周りには比較的緑もあるので、
エアコンをつければしのげる暑さなのが感謝。

教会の方は、Withコロナが板についてきて、
皆さん、感染防止に努めながら、
それでも熱心に礼拝に集って来ています。
でも先主日は、電車やバスを乗り継ぎ、
徒歩で来られる高齢者の方は、
お休みされていました。
仕方ないでしょう…
行き倒れにないそうな暑さでしたから(;^ω^)

そんな中、嬉しいニュース。
高校生男子が洗礼準備に入りました。
もう3回、学び会をしました。
今日から新学期が始まるということで、
昨日も教会に来てもらって、
一番大事な「救いの決心」のところを学び、
信仰を確認しました。

質問もいろいろしてくれるので楽しい♪
「神さまは何で善悪の知識の木をエデンの園に置いたの?」
「『イエスさまにあって神の義となる』(Ⅱコリント5:19)ってどういうこと?」など。
的を得たいい質問ばかり。
牧師になってよかった~~!!
と思う瞬間ですよね。
学びが最後まで守られて、
洗礼を受けられますように。


そして今週末の『愛を守る人』オンラインセミナー。
10人の申し込みがありました。
これまた感謝♪
オンラインは初めてなので、
この人数ならなんとかやれるかな。
よい学びになりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインセミナー | トップ | 洗礼式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牧師」カテゴリの最新記事