おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

明けましておめでとう!

2024-01-03 15:35:53 | 家族
クリスマスが終わったら、
アメリカから帰省してる長女夫婦と
楽しくおしゃべりしたり、
ボードゲームをしたり、
楽しく過ごしました~。

あと教会学校の子たちの冬休みの宿題を見て、
いっしょにクッキーを作って、
楽しく過ごしました。

そして27日にお野菜のご寄付を
たくさんいただいたので、
パントリーの皆さんにお知らせしました。
そしたら10家族ぐらいの方が取りに来られました!
お野菜たくさんのお正月になります!

あと、
例の「Amazonのみんなで応援」から、
5箱のお届けがありました。
本当に、最後の最後まで、
皆さんの「愛」に心があたたかくなりました!

そして、大晦日の年末感謝礼拝を終えて、
やっとお正月~!
クリスチャンは、神社に初詣はしないけど、
新年は、同じくめでたいのです。
縁起はかつがないけど、
お節やお雑煮も食べますよ~。

昨年は31日まで忙しかったので、
お正月の支度は31日の夜から。
お雑煮作って、
筑前煮とか栗きんとんとか作って、
1日夜には、TCUの中国人留学生に
ご飯を食べに来てもらいました!

二日は、
最近引っ越したS子夫婦のところを訪問。
こちらはおもてなしされて、
たくさんおしゃべりして帰って来ました。
S子はお料理がうまいから、
おいしいのよ♪



夜は北海道の息子夫婦とZoomでおしゃべり。
これまた、楽しい時間!

神さま、
新しい年も子どもたちと、
子どもたちの家族をお守りください!


…地震のニュースはショックでした。
ずっとコロナで帰省できなくて、
何年かぶりに帰省した人もいたでしょうに。
被災された皆さんの上に、
神さまの助けがありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの広がり | トップ | フードパントリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事