おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

農家さんありがとう♡

2024-04-18 11:04:53 | 地域支援
今日は、午前中の集まりがキャンセルになり、
のんびりと出社…じゃなくて出教会。

次の日曜日はフードシェアしんふな。
今月もご提供できる野菜がなさそうだな~、
来られる方に申し訳ないな~、
と思いながら運転していると、
右側の畑で、
キャベツを収穫しておられる、
ご夫妻とみられるお二人が。

え~いっ!だめもとで!
と思いつつ、祈りつつ、
「フードシェアしんふな」の名刺を持って、
声をかけました。
「すみません、
近くで困窮世帯のための
フードパントリーをしている者ですが、
出荷できないお野菜のご寄付を
お願いできませんか?」

するとおじさんが、
今日の収穫は、
他に寄付する先があると。
でもおばさんが、
「ここにある分ぐらいはいいんじゃないの?」
ととりなしてくださり、
キャベツを10玉ほどいただけました!

そして、
またお声かけしてもいいですか?
と聞いたら、
どうぞどうぞと笑顔。

感謝主!!

味をしめた私は、
明日も明後日の朝も、
農作業をしている農家さんに出会えたら、
声をかけようと決意したのでした!

私は基本ドキンちゃんなので、
安定性はないし、
組織力はないし、
行きあたりばったり。
それでいいとは思わないけど、
何もしないよりはいいと思うから。

マザーテレサのことば
「私たちは、大きいことはできません。
小さなことを大きな愛をもって行うだけです。」
「神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードパントリー卒業生 | トップ | 神とのコミュニケーション? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jarsofclay)
2024-04-18 15:43:13
とても励まされます!
Unknown (grace1000 )
2024-04-19 07:40:07
ありがとうございます✨
Unknown (Bobobo)
2024-04-20 08:34:20
投稿の更新を、いつも楽しみにしてます。
Unknown (Unknown)
2024-04-21 21:35:47
Boboboさん、ありがとうございます!気まぐれ投稿ですが…(^^ゞ

コメントを投稿

地域支援」カテゴリの最新記事