おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

キャンドルライトサービス

2024-01-03 14:42:32 | 信仰 聖書
キャンドルライトサービスは、
神山みささんのコンサートからヒントを得て、
「戦争をやめた人たち」という絵本の朗読を入れました。
今年のクリスマスは、
どうしても「平和」を扱わなくてはいけないと思ったから。

メッセージの最後に、
アッジシのフランチェスコの祈りを
共に祈りました。

「主よ、わたしを平和の器とならせてください。
  憎しみがあるところに愛を、
  争いがあるところに赦しを、
  分裂があるところに一致を、
  疑いのあるところに信仰を、
  誤りがあるところに真理を、
  絶望があるところに希望を、
  闇あるところに光を、
  悲しみあるところに喜びを。

ああ、主よ、慰められるよりも慰める者としてください。
  理解されるよりも理解する者に、
  愛されるよりも愛する者に。
  それは、わたしたちが、自ら与えることによって受け、
  許すことによって赦され、
  自分のからだをささげて死ぬことによって
  とこしえの命を得ることができるからです。」 
アーメン

「地の上に平和が、みこころにかなう人にあるように」(聖書)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスふりかえり | トップ | クリスマスの広がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰 聖書」カテゴリの最新記事