おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

神の国の喜び〜羽仁もと子や賀川豊彦から教えられること〜

2020-09-13 17:15:52 | 教会
神の国の喜び〜羽仁もと子や賀川豊彦から教えられること〜

本日9月13日は、献堂15周年記念礼拝でした。
コロナのせいで、予定していた先生が来られなくなり、
これもコロナのせいで、
少しはスケジュールに空きがあるであろう廣瀬薫先生に、
うちの教会で説教ができないかと打診しました。
そうしたら、ラッキーなことに承諾をいただいたということ。
感謝主!

どうして廣瀬先生かというと、
うちの教会には、
羽仁もと子創設の「友の会」関係の方が、
多くいらっしゃるからです。
廣瀬先生は20年近く羽仁もと子について、
ご自身で学びを深めており、
自由学園の明日館でも公開講座を持たれており、
全国の友の会に呼ばれて、講演をされています。

友の会関係の信徒さん、
みなさん大喜びで、
友の会関係の人をたくさん誘って集われ、
久しぶりに、会堂いっぱいの人が集われました。

講演の内容もまとめたいのですが、
内容が豊富過ぎて難しいので、
興味のある方は、ビデオでお聞きください。
いつもチャレンジングなメッセージで、
メッセージを聞き終わると、
元気いっぱいになって、
希望もいっぱいになって、
前進する気満々になります!

とにかく感謝な二週間でした。
疲れたけど(^_^;)

感謝主!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗礼式 | トップ | ミッションスクールで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会」カテゴリの最新記事