刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

からふね屋珈琲店(喫茶)

2008年10月03日 23時40分04秒 | 喫茶,カフェ
i閉店しました

1972年創業の京都を中心とした古参珈琲専門店。
しかし珈琲専門店とイメージは無く庶民的な喫茶チェーン店
とのイメージがある。
一時は京都を中心にかなりの店舗を展開されていたが10年ほど前から
店舗を絞っての営業をされているようだ。

西院店は上新電気の数件隣に位置し2階がメインとなる形態である。
私はコーヒーが飲めない体質で・・・ランチを(やはり。。。)
いただきました。

580円で食べられる数少ないサテンランチは、まず見た目でビックリ!
山のように盛られているサラダ(キャベツ)は圧巻である。
サラダにかかるヴィネグレットソース・・風ドレッシングは
思わずサラダをガッツキたくなる味である。

メインのハンバーグは和風の・・・インスタント・・・風ハンバーグ。
少し懐かしくもなる内容で昭和の香りがするランチだ!懐かしい!!
よこに添えられているインゲンは邪魔とは言いすぎだが、かなりキツイ味
であった。
全体的に見て価格に見合った内容であるがキャベツだけ見れば
かなりのCPとなる。
舌鼓に行くような場所ではないことぐらい来客者が一番良く知っている。
京都に根付く庶民の安らぎを得る場所 それ以上でも以下でもない!!

「京都府京都市右京区西院巽町40」

日記@BlogRanking







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン ポパイ(ラーメン) | トップ | ギャラリーカフェ CoLLabo(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶,カフェ」カテゴリの最新記事